ノーミーツ実験公演 世界同時演劇「Lost and Found」メインキャスト決定

ノーミーツ実験公演 世界同時演劇「Lost and Found」メインキャスト決定

  • ステージナタリー
  • 更新日:2022/08/06

ノーミーツ実験公演 世界同時演劇「Lost and Found」のメインキャストが発表された。

No image

ノーミーツ実験公演 世界同時演劇「Lost and Found」の出演者。

すべての画像・動画を見る(全12件)

このたび出演が明らかになったのは、オツハタ、森川色、Deo Clarissa Bashala、黎珈璐 Lydia、贤儿sherry、María Paredes、Evgeny Klimkin、Taz SinghTaz Singh、イトウハルヒ。併せて、出演者のコメントを紹介するティザームービーが、ノーミーツの公式YouTubeアカウントで公開された。

小御門優一郎が脚本・演出を手がける「Lost and Found」は、日本を中心に世界中から募った出演者が、各国現地からオンラインで参加するオンライン演劇。劇中では、日本・東京にある1軒のユースホステルを舞台にした物語が展開する。そのユースホステルは、かつては海外からの旅行者や留学生で賑わっていたが、新型感染症の影響を受け、閉業に追い込まれてしまう。引き払いの準備をしていると、ホステルに泊まっていった滞在客の忘れ物が見つかり……。本作の配信は、8月28日21:00にオンライン劇場 ZAと動画配信サイト・bilibiliでスタート。

メインキャストと、本作の中国宣伝大使・山下智博、そして小御門のコメントは以下の通り。

オツハタ コメント

No image

世界同時演劇! 時差のある世界各地から同時にひとつの作品をつくるとは、想像もしておりませんでした。“地球にて”という感じです。力を合わせて素敵な作品をお届けできるよう、頑張ります。ご期待あれ! 宇宙に届け!!

森川色 コメント

No image

こんなにも沢山のものを失くしたり見つけたりした数年間は無かったと思います。自分が俳優活動を始めたのもコロナ禍でした。本当は、ずっとやってみたかったんです。今、改めて持ちものを指折り数えるような時間を過ごしてきた私達は、前よりもっと深く優しく繋がることができると信じています。各地のキャスト・スタッフの皆様と尊重し合い”世界同時演劇“を立ち上げていきますので、一緒に見届けてください!!

Deo Clarissa Bashala コメント

No image

1日1日をめいっぱい楽しむぞ!と意気込みながら毎朝起きています。

黎珈璐 Lydia コメント

No image

「山川域を異にすれども 風月天を同じうす」黎珈璐 Lydia

贤儿sherry コメント

No image

ノーミーツの皆さん、そして画面の前の皆さんこんにちは。今回のオンライン演劇を通じて、世界中の皆さんとお会いでき、光栄です。世界でコロナウイルスが流行して以来、「会う」という言葉が貴重になってきたように思います。流行の拡大を抑えるために、会いたい人に会い、行きたい場所に行き、一緒にやりたいことをす

ることが、長い間できないかもしれないと思うと、もどかしい気持ちになります。また、国境を越えて自由に旅行し、観光地や文化に触れ、世界中の人々と出会っていた以前のことも、今では懐かしく思います。昔は当たり前のようにあった日常が、今の状況になってから、やっと価値ある美しいものとして認識できるようになりました。今回のノーミーツ公演を通じて、世界の違う場所で何千キロも離れていても、いろいろな事情で大切な日常を一時的に失っていても、人生のどん底や挫折を味わっていても、いつでもどこでも語り合える相手がいることを、皆さんに改めて感じていただけたらと思います。お互いに一歩を踏み出すことができれば。私たちも早く現実で「お会い」できればと思います。皆さんに会うために走ります。

María Paredes コメント

No image

私たち全員が同じパンデミックを経験し、何らかの形で苦労し、生き続けることや愛し続けることの新たな方法を見つけたからこそ、皆に異なる何らかの形で響かせることができる、この作品に参加できることをとても光栄に思います。世界中の人々と一緒に仕事ができること、そして立ち直る力、つながり、愛があるこの世界に飛び込めることに、とても興奮しています。

Evgeny Klimkin コメント

No image

私はこの厳しい時代に、Covid-19や戦争などの世界から孤立していると感じる理由で落ち込んでいる人たちに手を差し伸べたいです。この国際的なZoomシアターパフォーマンスの一員となり、他の素晴らしいアーティストたちと一緒に、人々に私の才能を伝えたいと思っています。

Taz SinghTaz Singh コメント

No image

こんにちは! タズシンです。沢山話すことがあります!まずは、ありがとうございます! このような素晴らしいチームと一緒に、この素晴らしいプロジェクトに参加できることをとても嬉しく思っています。本当に幸せなことです。日本関連のプロジェクトに携わるのは初めてなので、とても興奮していますし、正直...言葉では言い表せないほどです! 日本人の友人たちから日本文化の影響を受けて育った私にとって、これは本当に光栄なことです。これから始まる楽しいひととき、そして大切な思い出を楽しみにしています。私のベストを尽くしていきたいと思います! 家族の一員として迎えてくれてありがとうございます!

イトウハルヒ コメント

No image

この度、約1年ぶりにノーミーツさんの作品に参加することができ、とてもとても嬉しいです。全世界同時演劇……まったく想像がつきません笑 いったいどんな物語になるのでしょうか。進化し続けるノーミーツさんとともに、新しいワクワクをみなさんと一緒に共有できたら、と思っております。物語を通してみなさんにお会いできることを今から楽しみにしています。

山下智博 コメント

世界中の役者がオンラインで繋がって演劇をするなんていう、それはそれは素敵な企画に出演させていただき、さらに中国宣伝大使を務めさせていただくこととなりました! そして中国へは私のbilibiliのアカウントから世界同時演劇を発信する役割を担わせていただきます! 私自身が触媒となり、この企画を外国に届けていけることにとても興奮しています。何が起こるかわかりませんが、きっと何かが起こるはずです。是非目撃しに来てください!

小御門優一郎コメント

No image

オンライン上での「世界同時演劇」という、今回の我々の取り組みが本当に海外まで届くのか、キャストオーディションの開催を発表させていただいた時は正直不安な気持ちでした。

しかし、大変ありがたいことに「世界中から」と言っても決して過言ではないほどたくさんの国からご応募をいただき、こうして素敵なキャストの皆さんと公演を作っていけることになりました。

クリエイションメンバー全員が共通で話せる言語はありません。生活しているタイムゾーンも数十時間分の時差がある座組みです。

きっと製作しながら、普段自国で作っている時には感じなかったこと、気づかなかったことにたくさん出会うのだと思います。

ノーミーツ実験公演 世界同時演劇「Lost and Found」配信

2022年8月28日(日)

脚本・演出:小御門優一郎
出演:オツハタ、森川色、Deo Clarissa Bashala、黎珈璐 Lydia、贤儿sherry、María Paredes、Evgeny Klimkin、Taz SinghTaz Singh、イトウハルヒ

ステージナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加