辻希美、アイドル時代のヘソ出し衣装を披露 「かわいすぎる」と驚きの声

辻希美、アイドル時代のヘソ出し衣装を披露 「かわいすぎる」と驚きの声

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/08/01
No image

アイドルグループ「モーニング娘。」と「ミニモニ。」に所属していた辻希美が、7月31日にYouTubeチャンネルを更新。当時のメイクや髪型を再現し、ファンから驚きの声が相次いでいる。

■アイドル時代を再現

辻は「モーニング娘。時代にやっていたメイクをやったら、その当時の私になるのか?」と動画の趣旨を説明し、当時の宣材写真を参考にメイクを開始。メイク中は「まつげがあるのが嫌で、切ってしまいたいくらいだった」「マスカラでまつげを下げていた」と過去の謎の行動を明かした。

また、逆毛を立てた特徴的な髪型も再現することに。「なんでこの髪型にしてたんだろう」と疑問を抱きつつも、前髪のこだわりを説明し、ヘアメイクを楽しんだ。

関連記事:ゆきぽよ、雰囲気変わる“地雷女”姿にファン衝撃 「誰だかわからない」

■「これはウケないわ…」と納得

メイクと髪型が完成すると、2003年にリリースしたミニモニ。の楽曲『CRAZY ABOUT YOU』の衣装姿を披露した。辻は「髪型といいメイクといい、これはウケないわ…。これはファン少ないわ…」と語るが、「1回はやってみたいなと思ってたから、できて満足」と笑顔で感想を語った。

最後には、「動画が好評であれば踊ってみた動画にも挑戦したい」と意気込みを見せている。

■「なんで年取ってないの?」と驚き

コメント欄には「えっ、全然変わってないんだけど! なんで年取ってないの!?」「ミニモニ世代だけど、年を重ねても変わらない姿が素晴らしくて羨ましい」「再現度高い!」など、驚きの声が相次でいる。

また当時人気がなかったと明かした辻に対して、「全然そんなイメージないわ」「ファン少なかったとか言わないで〜!  小学生の時からずっとファンだよ」というコメントも散見された。

■7割が「スタイル維持は難しい」

さらに動画には「4人の子供を出産したとは思えない」など、体型に関するコメントも寄せられている。そこでしらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,733名を対象に調査を実施したところ、全体の65.1%が「スタイルを維持するのは難しいと思う」と回答した。

No image

アイドル時代のメイクや髪型を違和感なく再現した辻。当時のファンには大きなサプライズになったことだろう。

・合わせて読みたい→研ナオコ、流行中の地雷メイクに挑戦 「かわいい」「aikoに似てる」

(文/しらべぇ編集部・大五郎

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10~60代の男女1,733名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加