【西区】ホテルメイドの焼きたてパンやケーキが並ぶ「ドーレ」

【西区】ホテルメイドの焼きたてパンやケーキが並ぶ「ドーレ」

  • リビング横浜Web
  • 更新日:2023/01/25

こんにちは。地域特派員のshimuと申します。最後までお付き合い頂けますと光栄です。宜しくお願い致します。

桜木町駅近くでランチする前に、家族へのお土産購入のために、以前から気になっていた「ペストリーショップ ドーレ」を訪れました。

「ペストリーショップ ドーレ」は、「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」B1階にあります。

No image

「横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」へは、最寄り駅の横浜駅西口を出て地上から、またはジョイナスの地下を通って地下からアクセスすることができます。地下を通れば天候を気にする必要がなく横浜駅直結のため、とても便利です。

「ペストリーショップ ドーレ」とは?

今回は平日のお昼過ぎに訪れましたが、店内は多くのお客様で賑わっておりました。お客様の年齢層は高めで、パンをまとめ買いされている方が多かったです。このような中で、店員の方々が、テキパキと温かな接客をされているのが印象的でした。

No image

店内に入ると、左側の壁一面に自家製発酵種を使用したパンが並び、右側のショーケースにはケーキや贈り物にぴったりな菓子類が並んでいました。

No image
No image
No image
No image
No image

ホテル内のペストリーショップであるにも関わらず、購入しやすい価格も人気の秘密かもしれません。

店内にイートインスペースはありませんが、パンと一緒に手に取りたくなるドリンク類も販売されています。

No image

また、常温で持ち歩く事ができる商品も販売されていました。

No image
No image

期間や季節限定品も豊富

私が伺ったのはクリスマス前だったので、クリスマスを盛り上げてくれる商品の取り扱いがありました。

No image
No image
No image
No image

現在公式サイトを見てみると、新年を祝う商品、節分にちなんだ商品、バレンタイン商品の情報が掲載されておりました。限定品があるとリピートしたくなりますね。公式サイトでは一部の商品が予約できるので、お目当ての商品は予約購入がおすすめです。

限定品以外にも、店頭には、ホテルメイドのパンをちょっとお得に楽しめる「パンのつめあわせ」がありました。

No image

今回は予定の関係で購入を断念しなければならなかったことが残念です。

2種類のパンをご紹介

クロワッサン 240円

1枚1枚剥がれるようなサクサクした食感で、開業から20年間愛され続けているそうです。夫がいただきましたが、表面はパリパリ、中側はもっちりした食感で、バターの風味がしっかり感じられたそうです。小腹が空いた時にぴったりな大きさも魅力的です。

No image

パヴェ 140円

クロワッサン生地を練り込んで焼き上げたバターの風味が豊かな食事パンだそうです。子供が食べやすい大きさと柔らかさでした。子供は、ふわふわしていて美味しいと笑顔を見せてくれました。

ホテル創業時から幅広い年代の方々に愛されているパン、定番から限定品まで種類豊富なケーキや焼き菓子が並ぶ店内は、ホテルの高級感と共に、ペストリーショップならではの温かな雰囲気が感じられます。お近くにお出かけの際には、「ペストリーショップ ドーレ」を訪れてみて下さい。

ペストリーショップ ドーレ

神奈川県横浜市西区北幸1丁目3-23

045-411-1111

月~土 10:00~19:00 日・祝 10:00~18:00

最寄り駅 横浜駅徒歩1分

駐車場 有 3,000円以上ご利用で1時間まで、5,000円以上ご利用で2時間まで無料

一部商品予約可能

https://yokohama-bay-sheraton.jp/restaurants/dorer/

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加