松村邦洋、上島竜兵さんとは33年の付き合い 感慨深げに失敗談、事務所の先輩との昔話披露

松村邦洋、上島竜兵さんとは33年の付き合い 感慨深げに失敗談、事務所の先輩との昔話披露

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2022/05/14
No image

松村邦洋

タレント、松村邦洋(54)が13日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」に磯山さやか(38)とともに生出演し、11日に急死したお笑いトリオ、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(享年61)を追悼した。

松村は上島さんの所属事務所の後輩で、33年前からの付き合い。「ダチョウ倶楽部のバーターは大体、春一番と僕ですから」と述懐。故人が昨年6月25日に同番組にゲスト出演した際の音声も放送され、上島さんと松村がアクリル板越しにキスする様子を懐かしそうに聞き入った。

事務所の先輩、片岡鶴太郎(67)と3人でよく食事に行ったといい、松村が上島さんのお通しに手を出してしまった秘話も披露。「鶴太郎さんが『それ、竜ちゃんのお通しだろ!』って。竜さんも『俺のお通し食いやがって!』って言った」と笑いながら語り、上島さんから「6時に起こしてくれ」と頼まれて9時に起こしてしまった失敗談も振り返り、「悪いことばっかりしてますね」と感慨深げだった。

磯山は2020年に亡くなった志村けんさん(享年70)のフジテレビ系冠番組「志村けんのバカ殿様」などで上島さんと共演。誕生日を祝ってもらったと明かし、「お世話になったというか、いつもイジらせてくれた先輩」と感謝した。

お笑いコンビ、ナインティナインも12日深夜放送のニッポン放送「オールナイトニッポン」で追悼。ボケ担当の岡村隆史(51)は「まだまだ、おでん芸とか見たかった」と悲しみをにじませ、相方の矢部浩之(50)も「上島さんがリアクションしてるとき、(ビート)たけしさんが一番笑ってはった」とリスペクトしていた。

★悩みなどの相談窓口 厚労省は、生きることに悩んでいる人々に、電話などで相談してほしいと呼びかけている。HPで紹介している主な電話相談窓口は次の通り。SNSの窓口の紹介とQRコードも表示している。

▽こころの健康相談統一ダイヤル (0570)064556(対応の曜日・時間は自治体により異なる)

▽日本いのちの電話 (0570)783556(午前10時~午後10時)

(0120)783556(午後4~9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加