Dizzy Sunfistいやまがバンド卒業を発表、笑顔で送り出す東名阪クアトロツアー開催

Dizzy Sunfistいやまがバンド卒業を発表、笑顔で送り出す東名阪クアトロツアー開催

  • 音楽ナタリー
  • 更新日:2021/07/21

Dizzy Sunfistのいやま(Vo, B)が10月15日の東京・渋谷CLUB QUATTRO公演をもってバンドを卒業する。

No image

Dizzy Sunfist

すべての画像を見る(全2件)

No image

2009年の結成時からDizzy Sunfistで活動を続けてきたいやま。彼は卒業の理由について「活動休止期と新型コロナウイルスの影響が重なり、自然と自分の生活・人生について考える時間が増えました。Dizzy Sunfistが当初より大切にしてきた活動ペースと、今の私自身の間に差を感じるようになり、バンドを離れる申し入れをしました」と説明している。

Dizzy Sunfistは笑顔でいやまを送り出すため、10月に東名阪のCLUB QUATTROを回るライブツアー「Dizzy Sunfist(Happy Graduation to IYM!!!)Tour」を開催。渋谷CLUB QUATTRO公演はそのファイナルとして行われる。

Dizzy Sunfist コメント

いやま(Vo, B)

この度、私いやまは、Dizzy Sunfistを卒業すると決断いたしました。
突然のお知らせで驚かせてしまったらすみません。
活動休止期と新型コロナウイルスの影響が重なり、
自然と自分の生活・人生について考える時間が増えました。
Dizzy Sunfistが当初より大切にしてきた活動ペースと、
今の私自身の間に差を感じるようになり、バンドを離れる申し入れをしました。

これまで十数年このバンドで活動し、
色んな場所に旅に出てたくさんの人に出会えたことは大きな財産です。
もちろん、良いことばかりではなく時にはぶつかることも辛いこともありました。
しかし、個性も考え方もバラバラの違う人間が集まり、
ひとつの高みを目指して駆け抜けた経験は今後の自分の道においても糧となると思います。
宝物です。
家族以上に一緒に過ごしたメンバーやスタッフさんの存在は、
バンドを離れた今後も忘れることはありません。

何より、これまで応援してくれた皆様に心から感謝しています。
"この地方に行けばいつも会いに来てくれるあの人"
"いろんな土地に来てくれるあの子"
といったそんな存在が、いつだって私の原動力でした。
今はコロナ禍で皆との交流も出来なくなっているけど、時には
「僕たち結婚しました!」
「就職しました!」
「最近仕事が大変なんですよ~」
なんて話してくれたり。
そんな時間も大切に思っていました。
たくさん愛を注いでくれたこと、ずっと忘れません。ありがとう。

最後は2人がステージで"卒業"という形で送り出してくれることになりました。
こんなご時世ではありますが、見届けていただけると幸いです。

あやぺた(Vo, G)

突然の報告で、驚かせてしまってすいません。
辞めたいって言われた時に正気かよ、とは思いました。
いやまの気持ちを考えているうちに、
高校生の時からバンドを組んで今までやってきて、
気が付いたら30代になっていて
バンド以外の事も人生において大事になってくるよね。
特にこのコロナ禍で考えることも増えるよね。
と素直に思いました。

いやまのこれからの人生を大切にしてほしいと思うし、
いやまの気持ちを理解した上で脱退を受け入れました。

いやまと出会って18年、音楽を一緒にやって14年、
一緒にたくさんの夢を叶えてきたし、
楽しいことも悔しいことも乗り越えてきました。
色んな時間を過ごしてきたことは変わらないし、
この時間があったからこそ今のDizzySunisがあります。
いやまがこれから進む道も全力で応援しようと思います!!
そして、うちともあいもDizzySunfistを全力でやっていこうと思ってます!!

10月15日まで、3人でのライブをおもっきり楽しんでいこうと思ってます。

悲しい思いをさせてしまった方々、ほんまに申し訳ないです。
やけど、必ずDizzySunfistをずと好きでよかったって思わせることを約束します。
サポートメンバーを迎えつつ、新メンバーを全力で探して、
新たなDizzySunfistを止まらせず進んでいこうと思ってます。

これからもいやまと、もあいと、あやぺたを、よろしくお願いします!!!

もあい(Dr, Cho)

いやまの人生、あやぺたの人生、moAiの人生、
3人の人生が交錯したこのバンドで、
沢山の奇跡と感動を目の当たりにしてきました。
この3人だから叶えられた夢も数多くありました。

いやまありがとう。
10年前、DizzySunfisに誘ってくれてありがとう。

最後に皆さんへ。
この3人を好きでいてくれるあなたには心から申し訳ない気持ちでいっぱいです。
新しいメンバーを探して、DizzySunfistは活動を続けていくことに決まりましたが、
「これからも応援よろしくお願いします」とは僕は絶対に言いません。
応援していただけるようなバンドであるために、
自分がやらなければならないことを続けていく、ということをお約束します。

Dizzy Sunfist(Happy Graduation to IYM!!!)Tour

2021年10月11日(月)大阪府 梅田CLUB QUATTRO
2021年10月12日(火)愛知県 名古屋CLUB QUATTRO
2021年10月15日(金)東京都 渋谷CLUB QUATTRO

音楽ナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加