次節のドイツ代表戦へ...スペイン代表指揮官「多少メンバーを変更する」

次節のドイツ代表戦へ...スペイン代表指揮官「多少メンバーを変更する」

  • サッカーキング
  • 更新日:2022/11/25
No image

ドイツ代表戦について語るルイス・エンリケ監督 [写真]=Getty Images

スペイン代表を率いるルイス・エンリケ監督が、27日に行われるFIFAワールドカップカタール2022・グループE第2節に対戦するドイツ代表について語った。24日、スペイン紙『スポルト』が伝えている。

L・エンリケ監督はW杯期間中、Twitch Interactive(アメリカ企業『Amazon.com』子会社)が提供するライブストリーミング配信プラットフォームの『Twitch(ツイッチ)』で、ファン向けに代表チームの様子をストリーミング配信すると明かしていた。

24日に行われた同配信で、L・エンリケ監督は次節に対戦するドイツ代表について言及。「W杯初戦を勝利で終えたからといって、グループステージでの戦いに満足したわけではない。ドイツ代表との試合はとてもやる気を起こさせてくれる」と意気込みを語った。

続けて、「私はスタメンの11人を同じメンバーで繰り返すことはめったにないだろう。きっと、ドイツに対して多少のメンバー変更を加える。彼らは皆非常に良いトレーニングをしているし、すべての選手が出場可能だろう。今日、私たちはドイツを分析した。分析を元にして、調子の良い選手や、私たちが望む展開に試合を変化させてくれる選手、相乗効果をもたらせてくれる選手を選ぶだろう」と7-0で勝利した初戦のコスタリカ代表戦からのスタメン変更があることを示唆した。

サッカーキング

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加