iPhone13 Pro/Pro Maxの中身が見える壁紙

iPhone13 Pro/Pro Maxの中身が見える壁紙

  • iPhone Mania
  • 更新日:2021/11/25
No image

iPhone13 Pro/Pro Max内の、システム・オン・チップ(SoC)やバッテリーなどの部品の配置をそのまま壁紙にしたものを、The Basic Apple Guyが公開しています。

iFixitのX線写真をもとに作成

これらの壁紙は、ガジェットの分解と報告で知られるiFixitが、分解前に撮影したX線写真をもとに作成されています。

The Basic Apple Guyはブログにおいて、iFixitのX線写真を参照しながら、トランジスタのひとつひとつ、ねじのひとつひとつを丁寧に何時間もかけてスケッチし、それを画像エディタPixelmatorにインポートして仕上げた、と説明しています。

しかもiPhone13 Proの壁紙を最初に作成したあとで、iPhone13 Pro Maxの壁紙は再び最初から作ったそうです。というのも、iPhone13 ProとiPhone13 Pro Maxとには共通の部品が多いものの、大きさや位置が微妙に異なるために、流用することができなかったためです。

カラーは全部で8種類

緻密で美しい壁紙は、iPhone13 Pro版とiPhone13 Pro Max版の2種類があり、色はブラック、Xレイ、サンセット、スレート、ネオンブルー、M1、カード、ブループリントの8種類から選ぶことができます。

壁紙はiPhone13 ProとiPhon13 Pro Max用として制作されたものですが、iPhone13やiPhone13 miniにも設定可能です。

壁紙はThe Basic Apple Guyのページからダウンロードすることができます。

Source:The Basic Apple Guyvia9to5Mac
(lunatic)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加