ハサミを使わずにマスキングテープを上手に切る方法

ハサミを使わずにマスキングテープを上手に切る方法

  • レタスクラブ
  • 更新日:2022/08/06
No image

ハサミなしでOK! マスキングテープの切り方

【画像】えっおにぎりを握る時にこんなに便利に使えるの!?意外すぎるキッチングッズ/その他のライフハックの決定的瞬間を画像で見る

ラップの端っこを見失った、おろし器が洗いにくい、値札のシールがきれいにはがれない…そんな日常生活で直面する「困った」「面倒」を楽しく克服するための裏ワザを紹介する、TikTokで人気のライフハック動画「soeasy」。数あるお役立ち動画の中から、日々のちょっとした困りごとを解決してくれる編集部厳選のライフハックをお届けします。

マスキングテープの上手な切り方

マスキングテープは指で簡単に切れますが、きれいに切るのは意外に難しい...。

かと言ってハサミを使うのも手間ですよね。

そんな時、試して欲しいのがこの方法です!

No image

マスキングテープを垂直に折るように出す

1. マスキングテープを垂直に折るように出す

No image

折り目を指で押さえる

2. 折り目を指で押さえる

No image

強く横に引く

3. 強く横に引く

No image

マスキングテープがきれいに切れました!

マスキングテープがきれいに切れました!

せっかくのかわいいマスキングテープの切れ目がガタガタだと、かわいさも半減しますよね…。

ハサミを使わず、手だけできれいに切れるアイデアです。ぜひ試してみてください!

▶soeasy

「おしえあうって、すばらしい。」をコンセプトに、自分にとっては当たり前でも周りの人々にとってはとても役に立つ、日本人にとっては当たり前でも世界中の人々にとってはとても役に立つ、そんなso easy(超カンタン)なアイデアをinstagramやtiktok、youtubeで発信中。

文=ジョッキー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加