40代女性がこれから「起業してみたいこと」6選

40代女性がこれから「起業してみたいこと」6選

  • STORY
  • 更新日:2022/09/25

「今はキャリアを積むより子育て優先」「本音を言えば子育てより仕事」「自由な時間で働く」……一大アンケートから見えてきたのはHappyに見える人ほど、人生の優先順位を決めて、しなやかに働き方を選んでいるってこと! 40代がこれから起業してみたいことを調査しました!

▼あわせて読みたい
【独立・起業・フリーランス】働く40代の不安に勝る幸せとは?

【読者アンケート】これから起業、どんなことをしてみたい?

No image

・セラピスト
アロマやハーブティーを生産して販売したり、人を癒すことのできる仕事がしたいです。T.Yさん(46歳)

・ママのための施設設立
里帰り出産や産後の里帰りができない方のために母子ともにケアできる施設を作りたいです。M.Sさん(38歳)

・居酒屋開業
子どもと一緒に居酒屋をオープンさせたいです。たくさんの人が集まる楽しいお店を作りたい。A.Sさん(43歳)

・雑貨店オーナー
できるならば個人で起業をして、雑貨など自分の好きなものを販売したいです。Y.Yさん(45歳)

・セミナー講師
子どもたちにバスケットを指導したり、子育て中のママたちに向けての小さなセミナーをしたい。M.Tさん(46歳)

・スタイリスト
パーティスタイリスト、プロップスタイリストのプロになって独立・開業したい。S.Sさん(39歳)

取材/小菅祥江、竹永久美子、角田ひかる 取材協力/片岡かこ ビービット東京オフィス「UX Square Tokyo」 ※情報は2022年9月号掲載時のものです。

おすすめ記事はこちら

・年収は?勤務形態は?40代女性の「キャリア白書」
・読者に聞いた!40代がどんなに暑くても「腕を隠したい理由」4つ
・専門家に聞いた「デリカシーのないパパは、どう扱えばいいですか?」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加