結婚願望なさそう!男性から「結婚する気がない」と思われる女性の特徴って?

結婚願望なさそう!男性から「結婚する気がない」と思われる女性の特徴って?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/06/10
No image

結婚したいのになかなか結婚できないという女性もいますよね。出会いの場に行ったり、身近な男性にアプローチしているのに上手くいかないのは、あなたのイメージのせいかもしれません。

結婚したい男性は、同じく結婚願望のある女性を望みます。結婚願望が無さそうに見えると、最初に弾かれてしまいます。そこで、男性から結婚する気がないと思われる女性の特徴について紹介します。

外食ばかり

料理が苦手だからといって外食ばかりの女性は、結婚願望がないと思われやすいです。結婚する気がないから料理の腕を上げる気がないと思われるのです。

花嫁修行といえば料理というほど、料理と結婚の関係は強いです。男性は結婚相手に料理ができることを望むことが多く、料理できない女性は対象外にされることもありますよ。

実家暮らし

30歳になっても実家暮らしをしていると、結婚する気がないと思われます。このまま実家でぬくぬくと暮らしていきたいと思っていると思われてしまいます。

一人暮らしできない理由がない限り、自立のために家を出ることが多いです。いつまでも実家にいると親に甘えているという印象が強くなり、自分のことができない女性だと思われるでしょう。

女友達大好き

時間があれば女友達と出かけている女性も、結婚願望がないと思われます。今の生活が充実しているので、結婚して縛られる生活はしたくないというイメージです。

女性同士の気楽な関係に慣れると、男性との出会いは減っていきます。女性ばかりで集まるのではなく、結婚を意識して男性のいる集まりにも顔を出すなどすると良いでしょう。

服装が派手

年齢を考えずに露出した服装をするなど、年齢に合っていない格好をしていると婚期は遠のきます。遊び足りていなくて、まだ結婚する気はないという印象が強くなるのです。

好きで派手な格好をしている人もいるでしょう。しかし、見た目のイメージのせいで男性が寄ってこなくなると結婚できません。自分の年齢を考えて、年相応の格好をしてみると婚活事情に変化が出てくるでしょう。

イメージを変えよう!

結婚する気がないと思われてしまうと、結婚が遠のいてしまいます。自分のイメージを変えるところから始めてみましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加