【北海道の天気 9/15(水)】秋晴れ続く気温差に注意!週末は大荒れのおそれも...農作物は早めの収穫を

【北海道の天気 9/15(水)】秋晴れ続く気温差に注意!週末は大荒れのおそれも...農作物は早めの収穫を

  • ホッカイドウニュース
  • 更新日:2021/09/15
No image

UHB 北海道文化放送

ここをクリックすると元記事で動画再生ができます。

(吉井庸二気象予報士が解説) 正午現在

◆台風の進路

中心気圧は996ヘクトパスカルと衰えてきました。

金曜日までに、温帯低気圧に変わりますが、

その後、ジェット気流に乗って、再発達しながら北海道に接近します。

まだ、北寄りのコースか南寄りのコースか、予報が定まっていません。

北寄りのコースを通った場合は、大雨、暴風、高波のおそれがあります。

◆午後の天気

カラッとした秋晴れが続きます。洗濯物もよく乾きそうです。

日差しは強いので紫外線対策、そして乾燥対策もしましょう。

◆予想最高気温

きのうと同じくらいの所がほとんどです。

風も弱いので、日差しは暖かく感じられるでしょう。

札幌は、22℃の予想です。

◆週間予報

・日本海側とオホーツク海側

あす朝も冷え込みが強く、北見は最低気温5℃の予想です。

金曜日は徐々に雲が広がり、土曜日は広い範囲で雨が降ります。

荒れるおそれがあるので、農作物は早めに収穫をしておきましょう。

・太平洋側

道南は金曜日の夜から雨が降り出し、

土曜日の夜にかけて大雨や暴風、高波のおそれがあります。

日曜日は、天気が回復しそうです。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加