有村架純、クランクイン前は緊張で全然眠れないと告白

有村架純、クランクイン前は緊張で全然眠れないと告白

  • めるも
  • 更新日:2021/06/14
No image

6月6日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)に女優の有村架純が登場。撮影前は緊張して眠れないという有村の悩みに対し、番組MCで嵐の二宮和也やタレントの朝日奈央らがコメントやアドバイスをおくった。

有村架純の悩みをどう解決する?

有村が「クランクインする前って絶対に寝られないんです」と悩みを打ち明けると、「前日ってこと?」と真剣な表情に変わる二宮。有村が「前日じゃない。1か月前くらいからソワソワしはじめて」と明かすと二宮は「えー」と驚きの声をあげた。

続けて有村が「台本を読んだり何だり色々準備をしていくんですけど。やっぱりクランクインの日って緊張しません?」と二宮に質問を向けると、進行役の陣内智則が「こんだけやっててもやっぱ緊張するんだ」と驚く。「めっちゃします」という有村に「何が一番緊張する?」と二宮。これに有村は「だって撮影入って第一声で決まるわけじゃないですか。声のトーンとか、色んなことが。そうなるとやっぱり色々考えて『よし』ってなってから行かないと、不安でしょうがないんです」と明かすと「だから緊張して眠れない時とかは、どうすればいいのかな?って」と再び相談。

この有村の悩みに陣内が「ニノはどうしてるんですか?緊張しないでしょ、あなた」と振ると、二宮は当然と言わんばかりに「しない。全くしない。めちゃくちゃ寝れる」とニヤリ。これに陣内が「自信もあるんじゃない?ニノは」と返すと、有村に対しても「自信はあるでしょ?有村さん」と振る。すると有村は「終わったシーンのことまでずっと考えてます」と前日どころか撮影後も気が抜けないという。

この深刻な悩みになぜか陣内は「お芝居のことは朝日奈央ちゃんに聞いたほうがいいと思う。10円玉鼻に入れたり緊張するんで」と振り、有村も「教えて欲しい」とアドバイスを求める。

これにかつてバッシング経験を持つ朝日は「私が本当にいつもやるのは、おうちで不安にかられる時に声に出すんですよ。『はい大丈夫です!』って自分を励ます」と打ち明け、二宮らが爆笑する中、有村は明るい表情で受け入れていた。

※トップ画像は、『ニノさん』公式サイトのスクリーンショット

(めるも編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加