これが真の【モテ女】本当にモテる女性に共通する特徴って♡

これが真の【モテ女】本当にモテる女性に共通する特徴って♡

  • ハウコレ
  • 更新日:2022/05/14
No image

モテる女性の特徴というものには、様々なものがありますが、本当に男性からモテる男性目線の「モテる女性」には共通点があります。

真のモテる女性の特徴を詳しく紹介していきますので、今後のモテ活の参考にしてみてください。

感情的にならない

多くの女性は、男性に比べると感情的になりやすいと言えます。普段から感情を表に出し過ぎている人は、男性からすると「付き合うと大変そう」と感じてしまうもの。

普段から感情的に怒鳴ったり、泣いてしまったりと感情を表に出し過ぎないということが大切です。

もちろん、嬉しい時は全力で喜ぶなどの、プラスに働く感情であれば表に出すべきですが、マイナスになりそうなことは出さないようにしましょう。

当たり前のことがきちんと出来る

当たり前のことなのですが、何かをしてもらったらきちんとその人の目を見て「ありがとう」とお礼を言ったり、自分が悪いと思った時は「ごめんね」ということが大切。

誰にでも出来るようなことなのですが、実はこれが出来ていない女性は意外と多いものなのです。

何かを相手に伝える時には、きちんと目を見てしっかり気持ちを伝えることがポイント。当たり前のことを忘れないようにして下さいね。

相手のことを考えたコーディネートが出来る

服装というものは、自分のためにするというよりも、その時に会う相手の人のためにあるということをご存知でしょうか?

彼よりも背が高くなってしまうようなヒールを履いてしまうと、男性は自信を失ってしまうと言われています。

単純にモテを意識したコーディネートをするのではなくて、相手のことを考えたコーデや、TPOに合ったコーディネートをすることが大切です。

人のことを悪く言わない

普段とても素直でいい子だけれど、人の悪口を言い始めると止まらなくなったり、人をバカにしたような発言をする......なんて女性はモテません。

知人の悪口はもちろんですが、芸能人のことを悪く言っていたりするだけでも、男性からすると「こんな考えをする子なんだな......」と引いてしまいます。

人のことを見下しているような発言をしてしまう癖のある人は、普段から注意し、考え方を変えるように努力しましょう。

本当にモテるためには日々の行動や言動が大切

真のモテる女性になるためには、普段の行動や言動をきちんと意識することが大切。

男性は意外なところまできちんとチェックしています。悪口を言ったりして、自分を下げてしまうことがないように、注意してくださいね。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加