NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
日向坂46・齊藤京子の助言LINEにヒコロヒー苦笑 「良いこと書いてるとかじゃない」

日向坂46・齊藤京子の助言LINEにヒコロヒー苦笑 「良いこと書いてるとかじゃない」

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/07/22
No image

人気アイドルグループ・日向坂46の齊藤京子と女ピン芸人・ヒコロヒーがレギュラーを務める『キョコロヒー』(テレビ朝日系)が21日深夜放送。2人のLINEでのやり取りが暴露され、大きな話題を集めている。

◼ついにLINEを交換

アイドルと芸人、これまで接点のなかった齊藤とヒコロヒーの仲を深めようと、さまざまな策を講じてきた同番組。その努力が実を結び「2人がLINE(の連絡先)を交換したっぽい」と、この日は触れていく。

2人がこの事実を認めたため、スタッフは「けっこう、やり取りされてるんですか?」と質問。齊藤は「ヒコロヒーさんと1番LINEしてます。それぐらい、誰ともLINEシてないんですよ」と主張する。

関連記事:日向坂46・齊藤京子、自分がルームシェア向きと猛アピール 「超癒やしの存在です」

◼ヒコロヒーの不満

ヒコロヒーは「ホンマに?」と驚きながら「週2~3回くらい?」と齊藤に確認。齊藤は「いやいやいや、2日に1回はしてますよ。『あっ、こんなにLINE続いてる』って思いながらLINEしてました」と答える。

ここでヒコロヒーから齊藤への不満が。ヒコロヒーは齊藤が本文とわけて「?(クエスチョンマーク)」だけを送ってくる点が納得できなかったらしく、「もう2度と本文と『?』、分けて送ってこんといてな」と伝えたと明かす。

齊藤は「そんなこと言われたのはじめてで、『LINE初心者なのかな?』って思いました」と苦笑。

メンバーとのLINEでも「普通に『?』だけ送ってくるっていうのがたくさんあるので、『最近絶対LINEはじめたじゃん』って(思った)」とイジられたヒコロヒーは「出たてのころからやってます」「誰がやねん、誰が2021からはじめんねん」とツッコんだ。

◼励ましのLINEかと思いきや…

またテレビ番組のオンエアチェック後に「全然しゃべれなくて(自分に)腹立つわ」と反省のLINEを送ったヒコロヒー。「京子、励ましてくれや」と続けた直後に、長文のLINEが返信されたと振り返る。

しかし齊藤の返信は「良いこと書いてるとかじゃないんですよ。『私がバラエティの現場において腹が立つこと』を12個ぐらい箇条書きしていた」とヒコロヒーが暴露。

齊藤は照れ笑いを浮かべながら「私が抱えている悩みを言うことによって、『これだったら自分の悩みちっぽけだな』って思ってもらえるかと」とその意図を解説した。

◼視聴者も堪能

番組内でも回を重ねるごとに、より息のあったやり取りが披露されている齊藤とヒコロヒーだが、LINEでもそれは健在のようだ。

ファンからは「きょんことヒコロヒーさんのLINE面白い」「こんなに噛み合ってないのにLINEしてるって聞くとほっこりしてしまうな」「ヒコロヒーさんが普通に収録で凹んだときにLINEできょんこに慰めてもらおうとするのめちゃめちゃ好感度上がるんだけど」「返しが特殊なきょんこも相変わらずで好き」と好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→日向坂46・齊藤京子、写真集『日向撮』に涙と怒り 「泣く寸前までいった」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加