ダイソー、目の疲れを軽減できるメガネまで100円 「優秀すぎるんだが...」

ダイソー、目の疲れを軽減できるメガネまで100円 「優秀すぎるんだが...」

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/02/23
No image

日用品からマニアックな商品まで販売している100円ショップ・ダイソー。先日、店舗に訪れたところ「この商品が100円だと…!」を体現した商品が販売されていた。

画像をもっと見る

■これを100円で…?

No image

それがこちらの「PCGLASSRS(ブルーライトカットメガネ)」(税抜100円)だ。左の黒縁は40%、右のキッズサイズの緑縁は22%のブルーライトをカットすることができる。

自宅で過ごす機会が多くなったことで「PC・スマホ」を見る時間が増えたり、仕事の会議も対面からオンラインに変更になるなど、液晶を眺める時間が長くなっている人も多いだろう。

そんな中、目の疲れを軽減できるとして注目が集まっている「ブルーライトカットメガネ」を、100円で試すことができるのはありがたい。

関連記事:ダイソーに並ぶ200円のグラス ラベルに書かれたブランド名に驚き

■見た目は至って普通

No image

並べると分かりやすいが、40%カットの方は遠目で見てもわかる程度に黄色味がかっており、22%は当然それよりも薄い。記者は普段「Zoff」のブルーライトカットメガネを使用しているのだが、かけたときの見え方はかなり似ている印象だ。

なお、キッズサイズは幅が狭くなっているものの、男性記者でもかけることができたため、女性であればちょうど良いかもしれない。

No image

■「優秀すぎる」の声も

正直フレームには安っぽさがあるが、それも100円ということを鑑みたら全く気にならないレベルの話。

実際にユーザーからは「ダイソーでブルーライトカット眼鏡を購入し早速使っていますが最高に良いです」「ダイソーにいいもの置いてあった! 110円で着け心地も良い」「ダイソーで買ったブルーライトカットメガネ優秀すぎるんだが」と効果をその効果を実感したユーザーからの好意的なコメントが多く見られる。

■みんな大好きダイソー

豊富なラインナップと100円という価格が嬉しいダイソー。よくお世話になっているという人も多いのではないだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,880名を対象に、「100円ショップについて」の調査を実施した。「ダイソーが好きだ」と答えた人は、全体で74.8%だった。

No image

なお、今回紹介した商品は他にもカラー展開されているため、「色がちょっと…」と思った人は店舗で別の色を探してみてほしい。

・合わせて読みたい→ついに月を手に入れた… みたいな感動が味わえるダイソー商品が話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加