西九州新幹線 開業ドキュメント 佐賀県

西九州新幹線 開業ドキュメント 佐賀県

  • SAGATVニュース
  • 更新日:2022/09/23
No image

サガテレビ

ここをクリックすると元記事で動画再生ができます。

「日本で一番短い新幹線」、西九州新幹線「かもめ」

各地で歓迎セレモニーなどが行われました。23日の様子を映像でお伝えします。’

【武本亮】「今、嬉野温泉駅のホームに一番列車が入ってきました」

【田中良宜】「大勢の人に出迎えられて武雄温泉駅に入ってきました」

【一日駅長岩井世運くん】「人がいっぱいいてドキドキしました」

【嬉野市から】「4時前には着いていた。楽しみすぎて一睡もできず来ちゃった。」【福岡市】「来たのは5時前くらい。ワクワクする。ただそれだけ」【長崎から】「一生に一度のことなのでずっと覚えていると思います」

嬉野市に悲願の駅が開業ー 折り紙で新幹線を作ってギネスに挑戦!

【福岡から】「折り紙で作っているからすごい」

嬉野温泉街の旅館は【大村屋北川健太社長】「観光に携わる者としては期待を抱いています。新幹線は一つのツール。嬉野に来たいと思えるような内容・サービスを作っていきたい」

観光列車「ふたつ星4047」も23日から運行開始。

【近藤逸郎】「観光列車ふたつ星が多良駅に到着します」

停車駅の一つ、多良駅では「幸せの鐘」が鳴り響く。

肥前鹿島駅肥前鹿島駅では、並行在来線沿線市町の特産品など販売するマルシェ開催。

【原竹遼太朗】「新幹線かもめ、席は満席です」

【愛知から】「けっこう生地が良くて座り心地がいい。昔から鉄道が好きで、今も好き。」【東京から】関東とは違う。すぐにトンネルに入る。」長崎駅も多くの人で賑わうー【乗客】「武雄まで行きます。新幹線に乗ることがないので乗るなら最初がいいなと」

2022年9月23日たくさん人の想いを乗せて、西九州新幹線開業。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加