WOWOW、CL決勝トーナメントの独占生中継!ELも注目試合を放送

WOWOW、CL決勝トーナメントの独占生中継!ELも注目試合を放送

  • Football Tribe Japan
  • 更新日:2021/01/14
No image

UEFAチャンピオンズリーグのトロフィー 写真提供:Gettyimages

WOWOWは14日、今シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメントの全29試合を独占生中継することを公式発表している。

日本国内では昨シーズンまでDAZNがCLグループステージ・決勝トーナメント全試合やUEFAヨーロッパリーグ(EL)の一部試合を配信していた。しかし、今シーズンのCLについてはこれまでUEFA.tvで一部の試合しか視聴することができず、多くのファンから戸惑いの声が上がっていた。

その中、WOWOWは2月16日から始まるCL決勝トーナメント全試合、そしてEL決勝トーナメントの注目試合の独占生中継、およびオンデマンドでの独占ライブ配信を発表。これにくわえてCLグループステージのベストマッチや日本代表FW久保建英がビジャレアルの一員として出場したEL5試合を1月下旬から放送する。さらにオンデマンドでは今季のCLグループステージ全試合を14日より配信することも発表している。

なお、WOWOWは2002/03シーズン以来となるCL放送となる。今シーズンはここまで世界最高峰の試合を視聴することがほぼできない環境にあった中での今回の公式発表に多くのファンが喜んでいるはずだ。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加