「トイ・ストーリーホテル」が東京ディズニーリゾートに2021年度にオープン! おもちゃの世界を感じられる工夫がいたるところに満載です

「トイ・ストーリーホテル」が東京ディズニーリゾートに2021年度にオープン! おもちゃの世界を感じられる工夫がいたるところに満載です

  • Pouch
  • 更新日:2021/04/08
No image

国内5番目となるディズニーホテルが2021年度に誕生しますよ〜! その名も「東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル」!

ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをテーマとしたホテルで、おもちゃの世界を感じられる工夫がいたるところに施されているらしいんです。

これは早く泊まってみたい~っ!!

【手軽に泊まれる料金設定も魅力!】

東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、どちらにもアクセスしやすい立地に位置する東京ディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル。客室は全595室となっています。

ディズニーホテルの中では「モデレートタイプ」というカテゴリーで、客室の仕様を統一し、宿泊に必要な設備に特化することでお手軽に泊まることができるのだとか。

バリュータイプの東京ディズニーセレブレーションホテルよりは高級になりますが、デラックスタイプのディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテルよりはリーズナブルな料金設定になるそうですよ!

【館内のさまざまな場所でおもちゃの世界を感じ取って!】

日本では初となりますが、上海のディズニーランドにはすでに存在しているトイ・ストーリーホテル。

上海で泊まったことがある人からは

「上海ディズニーで泊まったけど、自分がおもちゃの一員になったかのような目線で楽しめるのが可愛いの」「上海行った時は毎回泊まるから楽しみ!!」「トイストーリーホテルが日本にいよいよできるのがメッチャ楽しみ!! ホテルに泊まるだけでトイスト世界の一部になれたから、一日中ずっとホテルで過ごしたい」

といった声があがっています。

上海のトイ・ストーリーホテル同様、日本のほうも客室や外観、エントランス、ロビーなどさまざまな場所に物語の世界観を感じられる工夫が取り入れられているようです。

レストランやディズニーショップもあるとのことで、オープンが今からとっても楽しみなディズニーリゾート・トイ・ストーリーホテル。オープン日や予約についてなどは今後の詳細をお待ち下さいね。

参照元:プレスリリース、東京ディズニーリゾートTwitter検索:トイストーリーホテル
執筆:鷺ノ宮やよい(c)Pouch
Photo:(c)Disney/Pixar

動画・画像が表示されていないときはこちらから

鷺ノ宮やよい

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加