脱毛して感じた変化、2位は「肌がキレイになって自信に繋がった」1位は?

脱毛して感じた変化、2位は「肌がキレイになって自信に繋がった」1位は?

  • マイナビ子育て
  • 更新日:2021/11/25
No image

株式会社ヴィエリスが運営する全身脱毛サロン「KIREIMO(キレイモ)以下、キレイモ」は、すでに脱毛を終えた20~49歳の女性100名を対象に、「脱毛によって得られる自信」についてのアンケート調査を実施しました。

8割の女性が「脱毛で自分に自信を持てるようになった」

自分に自信を持ちたいと思ったことはあるか尋ねたところ、91.0%が「はい」と答えました。大多数の人は「自分に自信を持ちたい」と考えていることがわかります。

自分に自信を持つために行ったことを聞くと、最も多い回答は「脱毛」(77.0%)で、「ヘアケア」(55.0%)、「ファッションの見直し」(47.0%)、「ボディメイク」(27.0%)、「ネイル」(26.0%)という順になりました。

No image

脱毛をしてどのような変化を感じたか尋ねると、50.0%が「毛が気にならないので肌の手入れが楽しくなった」と答えています。「肌がキレイになって自信に繋がった」(25.0%)、「気持ちが前向きになった」(14.0%)、「ファッションを楽しめるようになった」(5.0%)、「笑顔が増えた」(1.0%)など、脱毛が良い変化をもたらしていることがわかりました。

No image

脱毛をすることで自分に自信が持てるようになると思うか聞くと、89.0%が「はい」と答えました。9割近くの人が、脱毛は自信に繋がると考えていることがわかります。

No image

調査概要:「脱毛によって得られる自信」に関する調査
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年 10月15日~2021年10月17日
有効回答:20〜49歳の女性100名

ヴィエリス
https://vielis.co.jp/

キレイモ
https://kireimo.jp/

(マイナビ子育て編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加