【福島市】幻想的な冬風景を楽しむ『四季の里イルミネーション2022』

【福島市】幻想的な冬風景を楽しむ『四季の里イルミネーション2022』

  • リビングふくしまWeb
  • 更新日:2022/01/15

こんにちは。Nonです。

この時期、県内各地で美しいイルミネーションが見られますね。

特派員レポートでも、これまでに色々な場所のイルミネーション情報が紹介されてますが、皆さまはどちらかへお出かけされてみましたか?

私は先日、福島市の「四季の里」へ行ってきました。

年明け8日から開催中の『四季の里イルミネーション2022』を見てきましたので、ご紹介させていただきますね。

No image

点灯は日が沈む17時頃!幻想的な冬の風景が広がる四季の里へ・・・

『四季の里イルミネーション2022』、開催期間は2月14日(月)まで。

点灯時間はだいたい日の沈む17時頃から21時まで。

薄暗くなった「四季の里」が柔らかな明かりに包まれて、幻想的な風景に変わります。

No image

広い園内のあちらこちらに、イルミネーションスポットがあります。

ゆっくりと一周しながら、楽しみました。

光のトンネルをくぐり抜けたり・・・

No image
No image

トナカイの群れに遭遇したり・・・

トナカイさん達、ちゃんとソリを引いてます。

No image
No image

かまくらみたいな光のドームは、中に入れますよ~。

光の中のムーディなベンチもw

No image

写真映えスポットが多数ありますので、ぜひ撮影しながらイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

No image

寒さ対策はしっかりと!園内カフェも限定営業中

美しいイルミネーションに心は癒されますが、やはり冬の夜の公園は寒いです!

防寒対策はしっかりして、お出かけ下さいね。

それでもやはり寒いので、温かい室内で休憩しながら楽しんでみてはいかがでしょうか?

期間中の土・日・祝日は園内のカフェが16時から20時まで限定営業しているとのことです。

休憩スペースとして工芸館もオープンしています。

また四季の里にはビール園もありますので、そちらで食事をしながら・・・もおススメです。

ビール園については以前ご紹介していますので、よろしければご覧になってみて下さい。

★アサヒビール園 福島四季の里店

寒い冬ならではの美しいイルミネーション、皆様も季節限定の幻想的な風景をぜひ楽しんでみて下さいね。

No image

■四季の里イルミネーション2022

住所  福島県福島市荒井上鷲西1-1

期間  2022年1月8日~2月14日

点灯時間 17時頃~21時

HPf-shikinosato.com

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加