藤あや子、新種のネコを発見? 貫禄たっぷりな愛猫の姿に反響集まる

藤あや子、新種のネコを発見? 貫禄たっぷりな愛猫の姿に反響集まる

  • Sirabee(オトナ)
  • 更新日:2022/11/25
No image

歌手の藤あや子が25日、自身の公式ツイッターを更新。発見した“クロテナガネコ”の写真をアップした。

【写真】「貫禄たっぷりな」マルくんの写真

■“クロテナガネコ”を確認

藤はこの日、愛猫・マルくんの写真をツイッターにアップ。キャットタワーのハンモックでくつろぐ姿が写っていたが、右の前脚だけ外に出して垂れ下げている。

写真を見せた藤は、「妙に貫禄たっぷりなクロテナガネコが確認されました」とつづっていた。

関連記事:藤あや子、隠れきれてない愛猫の姿を写真投稿 「確信犯で笑かしにきてる」

■ファンからの報告も

藤のツイートを見たファンからは、「ニャンモックのベテラン感を醸し出してますね」「ゆるい感じが好き。かわいすぎ」「なんでこんなに芸達者なの タレントさんやわ」といった反応や、「なんだかお風呂入ってるみたい」「蒸気機関車の機関士がとりがちなポーズ」と例えるコメントが上がった。

飼っている愛猫が前脚を伸ばしているときの写真を載せて、「うちにもクロテナガネコいました」「うちの手長猫(笑)」「こちらミケテナガネコです」「こちらシロテナガネコです」と報告するファンも見られる。

■愛猫の日常をアップ

2019年に保護猫のマルくんとオレオちゃんを迎えた藤。以来、愛猫たちの写真や動画をSNSに投稿している。

洗濯カゴに入ったマルくんのおもしろ写真には多くのファンが笑わされ、荷物の箱に穴を空けたオレオちゃんの大笑いする表情には25万件のいいねが付くほど、多大な反響を呼んでいる。

■「貫禄たっぷりな」マルくんの写真

妙に貫禄たっぷりなクロテナガネコが確認されました pic.twitter.com/0UFGV917Co
— 藤 あや子 (@fuji_ayako)
November 25, 2022
from Twitter

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加