プリントパックが「抗菌ニス印刷」を開始!印刷と抗菌ニスコーティングをセットにした複数商品が登場

プリントパックが「抗菌ニス印刷」を開始!印刷と抗菌ニスコーティングをセットにした複数商品が登場

  • MdN
  • 更新日:2020/10/16
No image

株式会社プリントパック「抗菌ニス印刷」

株式会社プリントパックは、新商品「抗菌ニス印刷」を好評販売中。この「抗菌ニス印刷」を利用する印刷物では、「SIAAマーク」を同社Webサイトからダウンロードしてレイアウトでき、より“安心”をアピールできる。チラシ、ポスター、中綴じ冊子、大判DMなどの商品に対応しており、対応商品は今後も継続して増えていく予定。観光業、飲食業、イベント・エンターテイメント業など、さまざまな業界で幅広く活用できる。

株式会社プリントパックの「抗菌ニス印刷」は、印刷と抗菌ニスコーティングをセットにした印刷商品。印刷物の表面上における細菌の増殖を抑制する効果が期待でき、“安心”であることが求められる昨今の需要に対応する。

“抗菌”は、長期にわたって菌を増やさないようにすることで、細菌を一時的に死滅・除去する殺菌や除菌とは区別されるもの。「SIAA」は、適正で安心できる抗菌・防カビ加工製品の普及を目的とし、抗菌剤・防カビ剤および抗菌・防カビ加工製品のメーカーや抗菌試験機関が集まってできた団体だ。「SIAA」は、消費者代表や専門家や行政などの幅広い意見を聞きながら、抗菌加工製品に求められる品質および安全性に関するルールを整備しており、そのルールに適合した製品に対して「SIAAマーク」の表示を認めている。

株式会社プリントパック
URL:https://www.printpac.co.jp/
2020/10/16

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加