【完全版】マッチングアプリで「イイ男」と出会うコツ3つ

【完全版】マッチングアプリで「イイ男」と出会うコツ3つ

  • 愛カツ
  • 更新日:2021/11/25

なかなか出会いの機会がない女性にとって助けになるのがマッチングアプリ。

でも気軽に出会えるというだけあって、登録している男性は超ピンキリなのも事実。

直接見えないし話せない相手なので、相手が良い男性かどうかを見極めるのはとても難しいです。

今回は、マッチングアプリで「イイ男」と出会うコツをご紹介します。

No image

自分のプロフィールを充実させる

マッチングアプリは自分が相手を選ぶだけではなく、当たり前ですが無数の女性のなかから自分が選ばれるという必要もありますよね。

あなたの魅力が伝わらないようなプロフィールの書き方をしているとスルーされてしまう可能性が高いです。

プロフィールが充実しているとある程度「真剣さ」みたいな所を感じる人は多いので、真面目に出会いを探している男性からの印象は確実に良くなるはず。

あなたの「好きなこと」「理想の恋愛」「休日の過ごし方」など、しっかり埋めていきましょう。

好かれようと嘘のプロフィールを書くのではなく、あなた自身のことを書くことが大切ですよ。

相手のプロフィールをしっかり見る

次に、相手のプロフィールをしっかりチェックしていきます。

もちろん写真の第一印象も大事ですが、他の自己紹介部分も大切です。

マッチングアプリに対する真剣さは基本的にプロフィールの充実度とログイン時間に表れます。

プロフィールの量が少なかったり、ログイン時間が1週間以上前の人の場合はスルーしましょう。

仮にマッチングしたところで発展しないケースの方が高いです。

あとは、感覚的にその人のプロフィールを見ていて好印象か、それとも何か違和感がするかどうか。

男性の登録者数は山ほどいるので、少しでも違和感があったらどんどんスルーしていきましょう。

やり取りに違和感がないかを確認する

良い印象の相手と晴れてマッチングに成功することができたら、次はメッセージ交換です。

やり取りのテンポや文章の書き方などを見てみて下さい。

メッセージ交換でもお互い良い印象が感じられるようであれば、自然と「今度会いましょう」の流れになると思います。

このときに「どこで会うか」という話になるかと思うのですが、ここが一番重要。

相手から提案してくれるかどうか、提案内容の感覚が自分と合うかどうかなどを探ってみましょう。

この人なら楽しめそう!と思ったら会ってみた方が良いですが、ここで何か違うと感じたら会うのはやめた方が無難です。

違和感をスルーしないで

マッチングアプリで良い男性と出会うコツは、違和感を抱いたときに立ち止まること。

直接会う前に厳選していかないと、関係は発展せず時間だけが過ぎていく結果になってしまいます。

マッチングアプリで素敵な恋愛をしましょうね。

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加