本田圭佑(36)W杯の解説が面白すぎて、カタール戦も楽しみすぎるとネット興奮

本田圭佑(36)W杯の解説が面白すぎて、カタール戦も楽しみすぎるとネット興奮

  • 秒刊SUNDAY
  • 更新日:2022/11/25
No image

2022FIFAワールドカップにて日本は初戦ドイツと対戦。森保マジック、ドーハの奇跡と呼ばれ、2-1と歴史的勝利を収めました。ABEMAでは、本田圭佑さんが解説者デビューを果たし、その解説が面白すぎるとして一時『本田の解説』がネット上でトレンド入りする事態に。ドイツ戦に引き続き、カタール戦も本田圭佑さんが解説することが決定し、また面白い解説が聞けると話題となっていました。

W杯、ドイツ戦の本田の解説が面白すぎると話題に

#FIFAworldcup #サッカー日本代表 ドイツ戦

GOOOOOOAL!!!!

堂安、押し込む!
三笘起点での攻撃で
日本同点に追いつく!!

本田の解説はこちら!
https://t.co/tWeVnQKdMj #daihyo #ABEMAでFIFAワールドカップ #FIFAワールドカップ全試合無料生中継
— 【公式】FIFA ワールドカップ カタール 2022 @ABEMA (@fifawc_ABEMA)
November 23, 2022
from Twitter

ABEMAで解説者デビューを果たした、本田圭佑さん。元日本代表目線、そして監督目線で解説され、楽しく試合を見られた方も多かったのではないでしょうか。

実況が「キープする本田……失礼、キープする久保です。」と発言したところ、「僕が出たほうがいいですかね?」とツッコミを入れるなど、笑いを交えた発言も。

「本田圭佑氏の解説が面白かったな。」「本田圭佑の解説っておもしろいし、すごい的確。」「前半とか日本ボロボロだったのに本田の解説のお陰で楽しく見れた。」「本田氏の解説聞きたくてABEMAで見返してるけど選手をさん付けで呼ぶのめっちゃ丁寧。」と、ネット上にコメントが寄せられていました。

次のカタール戦も本田の解説!

本田圭佑さんは、自身のツイッターで「なんか次のコスタリカ戦も解説することになったみたい」とコメントし、ABEMAで解説を続投することを発表しました。

なんか次のコスタリカ戦も解説することになったみたい。。
— Keisuke Honda (@kskgroup2017)
November 24, 2022
from Twitter

また、本田圭佑さんの解説が見られることに対し、「解説に伸びしろありますもんね!本田さん最高です!」「地上波の解説よりも面白かったし、今年1番解説が面白かった。」「本田ってクールなカッコつけなイメージだったから昨日めっちゃ感情的になってるの見て好感持てた。」「日本解説史上ベスト解説でしたから!」と、歓喜のコメントが見られました。

また、シンガーソングライターの岡崎体育さんも次のようにコメントし、本田圭佑さんの解説を楽しみにしている様子です。

めっちゃ解説面白かったんで楽しみです!!!!
— 岡崎体育 (@okazaki_taiiku)
November 24, 2022
from Twitter

ドイツ戦で本田圭佑さんの解説が面白すぎたので、民放ではなくABEMAで見たいという声も多くみられています。

本田圭佑プロフィール

名前(読み):本田圭佑(ほんだけいすけ)生年月日:1986年6月13日出身地:大阪府摂津市血液型:AB型「リトル本田」など、名言多数。両腕に着用したカルティエの腕時計が人気となり、プロデュースする香水が出荷累計が100万本を突破するなど発信力がある。2008年7月に一般女性と結婚し、2012年の秋頃には第1子となる男児が誕生した。

source:タレント辞書

画像が表示されない場合はこちら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加