我孫子市の魅力を都心で開催中の「魅力いっぱいギュッと千葉」でPR!

我孫子市の魅力を都心で開催中の「魅力いっぱいギュッと千葉」でPR!

  • ちばとぴ!タウン
  • 更新日:2022/11/25
No image

東京23区で構成される特別区長会が全国各地域と連携して進める「特別区全国連携プロジェクト」の一環として、我孫子市など千葉県内37市の魅力を紹介するイベントが千代田区の東京区政会館で開催中です。

パネルとパンフレット、動画で千葉の魅力を発信

No image

本イベントは、特別区長会が千葉県市長会と連携して実現しました。会館1階エントランスホールでは、「自然」「レジャー・体験」「歴史・文化」「街・暮らし」などをテーマに展示が行われています。海あり山あり、レジャースポットが豊富な、首都圏にありながらも自然豊かな千葉県の魅力を知ることができます。

我孫子市も出展

No image

都心から一番近い天然湖沼、我孫子のシンボル手賀沼をはじめ、リゾート感あふれる地、我孫子市の展示もあります。パネルでの市の紹介のほか、観光パンフレット「ABI ROAD」の配布もしています。

No image

各市のパンフレットを配布中(右ラック最下段左が我孫子市の「ABI ROAD」)

12月22日まで開催しています

本イベントは、12月22日まで、平日9時~20時30分、土曜日9時~17時、東京区政会館1階エントランスホールで開催しています。飯田橋駅降りてすぐが会場なので、お近くに行った際、ぜひお立ち寄りいただき千葉の魅力を感じてください。

あびこの魅力チャンネル

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加