衆院選2021:大阪10区ネット討論会に池下・大隈・辻元3氏が登壇

衆院選2021:大阪10区ネット討論会に池下・大隈・辻元3氏が登壇

  • 政治山
  • 更新日:2021/10/14

第49回衆議院議員選挙を目前に控える中、大阪府第10区のネット討論会が10月3日(日)18時より開催され、YouTubeとInstagramにて生配信されました。登壇したのは池下卓(日本維新の会)、おおくま和英(自由民主党)、辻元清美(立憲民主党)の3氏(五十音順・敬称略)。一般社団法人高槻青年会議所が主催し、木村周平理事長がコーディネーターを務めました。

No image

公開討論会の模様

討論会は各候補者からの主張に対して、他の候補者がコーディネーターを介し質問を行う、クロストーキング形式をとることで、より候補者の考えを理解しやすい会となりました。

テーマ1「今回の選挙にて、国における最重要のテーマを1点あげるとすれば何か」

池下卓

新型コロナウイルス対策について

おおくま和英

コロナの克服(感染症の終息とポストコロナの復興)

辻元清美

いのちと暮らしを守る景気対策

テーマ2「今回の選挙にて、大阪府第10区における最重要のテーマを1点あげるとすれば何か」

池下卓

いのちを守る~アフターコロナの街づくり~

おおくま和英

住民の命を守るための平時と有事の体制構築

辻元清美

少子高齢化への対策

上記2問をあらかじめ立候補予定者に問いかけて回答を発表、他の立候補予定者より回答内容に対する質問を行うことで、各立候補予定者の考えを深堀しました。

当日の動画は以下のURLから視聴できます。
https://www.youtube.com/watch?v=u2rZrYsgYic

No image

左から、池下卓氏、おおくま和英氏、辻元清美氏

■第49回衆議院議員選挙 大阪府第10区 ネット討論会
日時:10月3日(日)18:00~
会場:高槻現代劇場 レセプションルーム
主催:一般社団法人高槻青年会議所
出演者(五十音順・敬称略)
・池下 卓(日本維新の会)
・おおくま 和英(自由民主党)
・辻元 清美(立憲民主党)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加