田中みな実、女優としての成功「難しい」が約8割! 「演技が心に刺さらない」「飽きたら需要なし」と厳しい意見【サイゾーウーマン世論調査】

  • サイゾーウーマン
  • 更新日:2021/07/21

バラエティー番組などに出演する一方、映画やドラマに登場し、役者としても活躍しているフリーアナウンサーの田中みな実。現在放送中のドラマ『ボクの殺意が恋をした』(日本テレビ系)に出演中の彼女ですが、その演技はネット上で賛否両論。そこで今回は、「田中みな実は女優として成功する? 難しい?」をアンケート調査してみました。

回答の選択肢は、成功する、難しい、どちらともいえないの3つ。これらから1つを選び、回答してもらいました。(実施期間:2021年7月7日~7月18日、回答数:76)

1位:難しい 79%

田中自身は積極的にドラマや映画に進出していますが、世間では「女優としての成功は難しい」と考える人が多いよう。チャレンジ精神を評価する声が上がる半面、演技力などに関しては、辛辣な意見も上がりました。

【投票コメント】

◎本物の女優と比べると足元にも及ばない。美の追求など女性人気は増えたようだが、キワモノ扱いで使われているだけで、皆が飽きたら需要なし。女優をなめてる。

◎成功する要素を見つけるのが困難。

◎調子に乗ってるだけで落ちて行きそう。

◎う~ん…みな実ちゃん大好きなんだけど女優になるとどうなんだろう? そんなに上手い訳じゃないからなー。でも、あざと可愛いもそろそろ年齢的にきつくなってきたし。いろいろチャレンジするのは素晴らしいことだと思う。鷲見ちゃんとか今メディアにバンバン出て来てるけど、やっぱり若い分そっちに目が行くと言うか、並ぶとどうしても見劣りしてしまうのは仕方ないよね。フリーアナウンサーも競争だよね。

◎モデルやアイドルの受け皿になってる女優、と思ってたがアナウンサーまでもそこ行くかって感じ。大手のごり押しばっかで実力ある女優の出番がなくなるのが嫌。田中みな実の演技が心に刺さったことなし。よって優れた女優にはなれない。

◎人前に出る時は誰でも自分を良く見せようと小芝居をするが、プロの俳優は稽古が必要だ。体験したことだけでは演技は出来ない。この人の存在自体が芝居じみているし、イメージがもう固まっているので無理だと思う。

コメント全文はこちら!

田中にとって厳しい結果になったものの、成功を信じる人も一定数いる模様。ほかの人気女優に引けを取らないルックスや、演技力を称賛するコメントも寄せられています。

【投票コメント】

◎綺麗だし、ずっと見ていたい。演技も上手だと思う。

3位:どちらともいえない 8%

「どちらともいえない」という回答は、76票中6票でした。今後の活躍次第では、世間の印象が変わる可能性もあるため、成功するかどうかは一概に断定できないようです。

【投票コメント】

◎フリーアナウンサーの印象を消すことができれば成功、消せなければ失敗。対策 1)黒沢監督の手法で、そのまま「地」を出してよい役をもらう。飽きられたら終わるリスクあるので、MC、バラエティなどは続ける。2)正反対の役で周囲を納得させる賛否両論あるだろうが、実力があれば長く生き残れる。いままでの印象を消すためにもMCの仕事は無くす。

コメント全文はこちら!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加