煉獄さんも仲間入り!『鬼滅の刃』の「食べマス」に2021秋バージョンが出た!!

煉獄さんも仲間入り!『鬼滅の刃』の「食べマス」に2021秋バージョンが出た!!

  • ママテナ
  • 更新日:2021/10/14

人気のキャラクターを和菓子で楽しめる「食べマス」シリーズをご存じですか? これまでドラえもんやスヌーピーなどが和菓子になってきましたが、今年6月に発売された「食べマス鬼滅の刃2021」も大きな話題を呼びましたよね。その「食べマス鬼滅の刃2021」に秋バージョンが出ました!

No image

新たに煉獄杏寿郎が仲間入り!

2021年10月12日(火)、ローソンは「食べマス鬼滅の刃2021秋」(税込285円)という新商品を発売しました。

『鬼滅の刃』のアニメの放送に合わせて発売されたようで、種類は「竈門炭治郎」「竈門禰豆子」「煉獄杏寿郎」の3つです。単にデザインが違うだけでなく、「竈門炭治郎」はチョコレート味、「竈門禰豆子」は苺味、「煉獄杏寿郎」はさつまいも味と、味も違うのでご安心を。

前述の「食べマス鬼滅の刃2021」の時も3種類で、「竈門炭治郎」と「竈門禰豆子」の2つは変わらずですが、「我妻善逸」と「煉獄杏寿郎」が入れ替わったようですね。

No image

かわいくておいしい!

No image

和菓子ならではの繊細のつくりで、再現度はかなり高いですよね。キャラクターたちが座っている(?)台座にも細工が施されていて、こだわりを感じますよね。

それぞれチョコレート、苺、さつまいもの風味を感じますが、どれも和菓子らしい上品な甘さで、また独特のねっとりなめらかな食感が◎。“見てかわいい、食べておいしい”の一石二鳥!! カロリーが115~121kcalと控えめなのもうれしいポイントです。

ネット上でも話題になっているようですが、味の感想よりも「食べるのがもったいない」、「かわいすぎて食べられない」といった声が多い様子。また、なかには「全然見つからない」なんて声も。今回は運がよかっただけなのかも? 鬼滅ファンのみなさん、見つけた時が買い時ですよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加