韓国セレブがお手本!春の「ツイードジャケット」コーデ9

韓国セレブがお手本!春の「ツイードジャケット」コーデ9

  • コスモポリタン
  • 更新日:2021/02/25
No image

取り入れるだけで一気に春らしく、華やかな印象になる「ツイードジャケット」。コンサバティブになりそう…と敬遠する人も多いアイテムですが、コツをつかめばトレンドアイテムへと変身! 今回はK-POPアイドルや韓国女優の私服や衣装で登場したツイードアイテムをご紹介。彼女たちのキュートな着こなしをマネしてみて♡

ソヒョン(少女時代)

少女時代のソヒョンは、映画『キューティ・ブロンド』に出てきそうなショッピングピンクのツイードセットアップがお似合い♡ カチューシャもピンクに合わせて、思いっきりおしゃれを楽しむのが今っぽく見せるコツ。

IU

歌手のIUが音楽番組で着たのは、アイスブルーのツイードセットアップ。インナーやブーツを白でまとめて軽やかな印象に。同じくツイードのカチューシャやチェーンベルトでほんのりレトロなエッセンスをプラス!

ナウン(APRIL)

音楽番組の衣装で、黒のツイードセットアップを着た、APRILのナウン。ツイード初心者なら、ブラックやオーバーサイズを選ぶのがおすすめ。コンサバティブになりすぎず、程よく上品に仕上げてくれます。

ムン・ガヨン

もうすぐ日本上陸予定で話題沸騰のドラマ『女神降臨』。主演を務める女優のムン・ガヨンがオンライン制作発表会で着たのは、ビッグサイズのツイードジャケット。ジャケットを1枚ドレス風に着こなすことで、ぐっと大人っぽい雰囲気に。

スヨン(少女時代)

少女時代のスヨンは、ツイードジャケットにデニムを合わせたベーシックなスタイリングを披露。とろみのあるブラウスや、ゆるっとしたシルエットのデニムを合わせたコーディネートは、きちんと感とカジュアルのバランスが絶妙!

ジョイ(Red Velvet)

春らしさ満点のRed Velvetジョイのファッションは、マネしたいポイントが盛りだくさん! パステルトーンのグリーンのジャケットには、薄色デニムを合わせて引き算。同系色のベレー帽で遊びゴコロを足して、淡いワントーンコーデに。

ウォン・ジナ

韓国で放送中で、日本でも配信が望まれているドラマ『先輩、その口紅塗らないで』に出演中のウォン・ジナ。「オフィススタイルの参考にしたい!」という声の多いジナ演じるユン・ソンアのファッションには、度々ツイードが登場。パンツと合わせて、スタイリッシュに決めれば通勤にも◎。

イェリ(Red Velvet)

Red Velvetのイェリは、ツイード調のセットアップをセレクト。一見クラシカルなデザインでも、クロップド丈のジャケットや、柔らかな素材…とディテールにこだわるだけで一気に今っぽく変身。ヘアやメイクもナチュラルに仕上げるのもカギ。

ジェニー(BLACKPINK)

トレンドセッターのジェニーもマルチカラーのツイードセットアップを着用。こちらもふんわりとした生地で、全体的にカジュアルダウン。ほどよく肌見せすることで、“古く見えない”ツイードの着こなしの完成!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加