義実家が某「宗教」を信仰していた!「名前を書くだけだよ」出産後に入会を強要された話【後編】まんが

義実家が某「宗教」を信仰していた!「名前を書くだけだよ」出産後に入会を強要された話【後編】まんが

  • ママスタセレクト
  • 更新日:2021/05/04

前回からの続き。義母や義姉が信仰する宗教に入会させられそうになりましたが、私は「信仰心を持てないから」と旦那を通じて断りました。すると私はその日以来、義実家からまるっきり無視されるようになったのです。

No image
No image

私は腹をくくりました。でも最後に義母や義姉とはちゃんと話しておきたいと思いました。「何を言われるのだろう」と怖い気持ちもありましたが、義実家へ会いに行くことにしました。

No image

義母も義姉も良かれと思って入会の声がけをしていたそうです。さすがにリコン問題にまで発展しているとは思いもしなかったようで驚いていました。今後は私や息子が自ら志願するまで「もう勧誘しない」と約束してくれました。

私は宗教への信仰心は自由だと思っています。しかし今回は口下手な旦那が私の入会を断るときに「A宗教なんて絶対イヤだってさ」と投げやりな伝え方をしていたようです。そのため私が義実家自体を拒絶しているという誤解が生まれてしまいました。

まだ少し時間はかかりそうですが、以前のようにまたみんなで楽しく集まれたら……そう願っています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・ももいろななえ 編集・井伊テレ子

ママスタセレクト

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加