注目の俳優・時任勇気、鍛え抜かれた肉体美を披露 13kg減量からのトレーニング法、恋愛観を明かす【ザ・モデグラ】

注目の俳優・時任勇気、鍛え抜かれた肉体美を披露 13kg減量からのトレーニング法、恋愛観を明かす【ザ・モデグラ】

  • モデルプレス
  • 更新日:2020/11/20

【モデルプレス=2020/11/20】ファッションとビューティーの世界観にこだわって、人物の新たな魅力を引き出すグラビア連載「ザ・モデグラ」。今回は、初の男性版として、俳優の時任勇気(ときとう・ゆうき/29)が登場。過去に13kgの減量に成功した経験もある鍛え上げられた肉体を披露した撮り下ろしグラビアとともに、ライフワークになっているという筋トレ法、恋愛観などについて語ってもらったQ&Aをお届けする。

No image

(写真 : 「ザ・モデグラ」初の男性版に時任勇気が登場 (C)モデルプレス)

【写真】時任三郎の息子・勇気、13kg減で役者の道へ

◆ファッション&ビューティーグラビアの新機軸【ザ・モデグラ】とは

モデル、女優、俳優、アーティスト、アイドル、タレント、一般人…個性ある女性、男性たちの魅力を新たに掘り下げ、独自の世界観を高画質な写真で展開する企画。ファッション&ビューティー&デジタルを熟知したスタッフたちが集結し、新たにオシャレかつセクシーな世界観で撮り下ろしていく。

◆テレビ朝日開局60周年記念『24 JAPAN』にレギュラー出演

俳優の時任三郎を父に持ち、幼少期は日本以外にカナダやニュージーランドで過ごした経験を持つ帰国子女。186cmの長身に甘いマスク、現地で磨いた英語力を武器に、これまでNHK Eテレ『おもてなしの基礎英語』ドラマパート(2019-2020)、TBS系『ノーサイド・ゲーム』(2019)、テレビ朝日系『女子高生の無駄づかい』(2020)、FOD『運命から始まる恋~You are my Destiny~』(2020)などに出演。

現在、テレビ朝日開局60周年記念ドラマ『24 JAPAN』(毎週金曜、よる11時15分~、一部地域を除く)に凄腕の暗号解析係・マイロ役で出演中。地上波ドラマでの本格レギュラー出演は今作『24 JAPAN』が初となる。

◆13kgの減量に成功、体型維持の方法も

Q.今回の撮影の感想

こういうグラビア撮影はなかなかやる機会がないので、ドキドキしましたね。事前に聞いていたので筋トレしてパンプアップしてきました(笑)。衣装のシャツやジャケットは普段着ではあまり着ないので新鮮な気持ちでした。

Q.スタイル維持のための食事法

増減が激しいタイプなので食事には気を付けています。食べたらすぐ身体につく素直なボディで、そのおかげで筋肉も割とつきやすいかもしれません。普段は糖質制限をしていて、お米をあまり食べずにお肉を摂るようにしています。プロテインはなるべく飲まないように、食事で摂取するように心がけていますね。食べるお肉は特に決まっていなくて、馬肉もラム肉も何でも食べます。たんぱく質を摂る時は納豆や、豆腐、卵を中心に食べています。

Q.トレーニング方法

今年春頃にジムを辞めたので、今は自宅でトレーニングをしています。変動式のダンベルがあって5kg~40kgの中で重さを変えられるので、やる運動によって変えています。ベンチがあれば、どの筋肉に効くようにできるか調節出来るんです。

ステイホーム期間は、YouTubeでコンバットトレーニング動画を見て一緒に運動していました。ボクササイズ的な感じのトレーニングだったのですが、流れている音楽が好きだったので、モチベーションを上げながらやっていました。

Q.筋トレで、重点的に力を入れている部分

基本的には胸ですね。僕は腹筋より胸筋の方が客観的に見て「カッコいいな」と思うので重点的にトレーニングしています。有酸素運動もした方が良いらしいのですが、トレーニング後は疲れてしまうので僕はしていません。下半身と上半身は比例するらしいのでもっと大きくするためには下半身も鍛えた方がいいのですが、これ位でも良いかなと思っています。

Q.筋トレを始めたきっかけ

事務所に入る前は今より太っていたので、この仕事をするにあたって「痩せないと」と思いダイエットをしたのがきっかけです。僕は上半身にしかお肉がつかないので、痩せてもあまり気づかれませんでしたが(笑)。着やせするタイプなので、首回りにお肉がついてきたら、限界の合図だと思っています。ダイエットをした時は短期間で13kg落としました。当時85kg前後あった体重を落とし、そこからトレーニングをして筋力をつけました。

体重を落とすまでは運動はせずに、食事制限だけで痩せました。どちらかしか出来ない性格なので長期スパンでするよりも、まず痩せて、その後に運動する道を選びました。本当は食べながら運動して痩せた方が良いんですよね。ダイエットをしている時は0キロカロリーの物をよく食べていて、こんにゃくと友だちでした(笑)。良いダイエット法ではないので、みなさんにおすすめは出来ません。

Q.今後、鍛えていきたい身体のパーツ

最初は、痩せて変わっていくのが楽しくて、筋トレを週5でやっていましたが、“熱しやすく冷めやすい”僕の性格上このままでは続かないと思ったので、今は週1、2に変更して継続出来るようにしています。

筋トレは今後も、胸筋に力を入れていきたいです。その他で言うと腹筋ですかね。腹筋は体脂肪率の問題らしく「10%以下でないと割れない」みたいです。僕は多分10%以上あるので…腹筋を割ってみたい気持ちはありますが、大変そうだなとも思います。

◆時任勇気の恋愛観、結婚願望は…

Q.筋トレをしている女性をどう思う?

筋トレをしている方は素晴らしいなと思います。僕もトレーニングの辛さは分かるので、続けて頑張っている事をとても尊敬します。ただ、パートナーとして考えるなら、筋トレをしている人と言うよりも、僕が“やる時はやって、やらない時はやらない”とメリハリをつけるタイプなので、その波長が合うと嬉しいです。ずっとやる気がある女性だと、僕が怠けている時についていけなくなる可能性があるので…(笑)。

Q.女性におすすめしたい、食事法やトレーニング

僕はまだ試した事はないのですが、遺伝子検査で“自分がどの食べ物で太りやすいのか”が調べられるらしいです。人によって脂質で太るのか、炭水化物で太るのかなどが違うらしいので、それは僕も試してみたいですね。僕もやった事がないのでおすすめという訳にはいきませんが…良いとは聞きました!(笑)

トレーニングでは、クロストレーナーを使った運動が、ランニングマシンの次に消費カロリーが高いと聞いたので女性には良いのではないでしょうか。ランニングマシンで走っていると腰を痛めたり、良い靴を揃えないと身体を痛めたりするのですが、クロストレーナーは消費カロリーも高めで、動画も見る事が出来るのでおすすめしたいです。足を踏み込むステッパーも良いと思います。

Q.学生時代の青春エピソード

学生時代は全然モテなかったですね。バレンタインも友だちにあげる儀式だと思っていました。最近のバレンタインは一周回って「海外では男性から渡すものなんだよ」と言われ始めてますよね。今まで特にバレンタインに縁がなかったのですが急に世間ではそんな風潮になりつつあるので、「え!?男から渡すの!?」と焦っています(笑)。

Q.異性の○○フェチ

僕、結構歯並びフェチなんです。きれいな歯並びがいい訳ではなくて、その人に合った歯並びをしていたら「あ、良いな」と思います。理想の歯並びとかは特に無いのですが、歯に似合う骨格だったり、そういうのが見事にマッチしていたらキュンと来ます。でもこれは、僕にしかわからない感覚なのかもしれません(笑)。

Q.理想の家庭像や、女性像

僕の育ってきた環境は自由にのびのびとさせてもらったので、同じような感じがいいですね。小さい時は門限もありましたが、僕が守らなかったので門限自体が無くなりました(笑)。理想の女性は、心が広い人が良いです。

僕は普段、ぼーっとしてしまう事があって、先週も北参道に行かなくてはいけなかったのに、間違えて表参道に行ってしまって。そういうミスに対して「大丈夫だよ」って優しく言ってくれる女性だと嬉しいです。

Q.結婚願望

結婚は相手がいて、環境が整えばしたいと思っています。子どもも好きですし、親に孫の姿を見せたいという気持ちもありますし。親が「見たい」と言っている訳ではないですが、僕がおじいちゃんになったら見たいだろうなと思うので。でも、今は何も準備が出来ていないので…頑張りたいと思います(笑)。

― ありがとうございました。(modelpress編集部)

PHOTO:赤英路

STYLING:久修一郎(impiger)

HAIR&MAKE:窪田健吾

◆時任勇気(ときとう・ゆうき)プロフィール

生年月日: 1991年10月2日

出身地:ニュージーランド

言語:日本語・英語

身長:186cm

特技:カメラ・筋トレ・ゴルフ

Instagram:@tokito_yuki

【Not Sponsored 記事】

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加