池江璃花子 水泳教室で100人の子供たち指導/競泳

池江璃花子 水泳教室で100人の子供たち指導/競泳

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2022/09/23
No image

都内で水泳教室を行った池江璃花子©文芸春秋

競泳女子の池江璃花子(22)=ルネサンス=が23日、東京都内で水泳教室(「池江璃花子水泳教室 supported by NIPPN」)を行った。小学3~6年生を対象に2部制で開催し、100人の子供たちにトークショーとレッスンで計1時間半ずつ、触れ合った。

午前の部は、自由形で25メートル以上泳げて、もっときれいに泳ぎたい子を対象に、午後の部は全種目を25メートル以上泳げて、もっと速く泳ぎたい子を対象に開催した。池江は「午前の部は、はじめみんな緊張しているなと感じたけれど、練習後半は積極的に自分の泳ぎにトライしてくれました。水泳を好きになって帰ってくれたんじゃないかなと思います。午後の部は、速くなりたいという気持ちが伝わってくる子がたくさん来ていたから、私もより熱が入りました。その子たちが今日のことを活かして、どれだけまた水泳に熱中できるかなと楽しみです。参加してくれた子どもたちが思っていた以上に泳げることにびっくりしたけど、私がアドバイスしたら。みんな頷きながら話を聞いてくれたのは嬉しくて、やりがいのある一日でした」と感想を口にした。

池江は、9月に行われた国体で今季の全レースを終え、次戦は10月に東京辰巳国際水泳場で行われる短水路(25メートルプール)の日本選手権に出場する。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加