里田まい、子育て中の“自分時間”の楽しみ方明かす「子供たちが寝たら...」

里田まい、子育て中の“自分時間”の楽しみ方明かす「子供たちが寝たら...」

  • E-TALENTBANK
  • 更新日:2021/01/14

1月13日、里田まいがInstagramを更新した。

No image

里田は自身のInstagramにて「改めて、小さな子供たちを見るって、大変だね」と切り出すと、「当たり前だが目が離せない! 走って追いかけて抱き上げて説得して」「一人を見ながらもう一人にも目をやり。 外は寒いはずなのに、私は汗だく」「大事な大事な子供たちのためだから、母は今日も必死! みんな、一緒だよね 皆さん、今日もお疲れ様でした」と子育ての苦労について言及。

続けて「私は子供たちが寝たら自分時間楽しみだけど、夜泣きとかがあるママたちはこっからもまだまだこっからひと踏んだりだよね。。。(原文ママ)」「少しでも、ラッキータイムが訪れますように。」と綴りつつ、「ではフライングで、私はおっきいの、のっみまぁーす!!!いぇい!」と、ハイボール缶の画像を掲載していた。

この里田の投稿に、コメント欄には「まいさんの言葉にホッとしました」「日々の子育てお疲れ様です!」「母は偉大ですよね」「みんなママ頑張ってるよね!!」「元気になるなぁ」といった共感などの声が集まっていた。

そんな里田は、昨年12月31日にもInstagramを更新しており、「どんな状況でも面白い何かは必ず転がっている。」「それを見つけることが、私は大好きだ。」「日常が、大好きだ!」などの言葉で2020年を回想し、シャボン玉をして笑顔を見せる自身の写真を公開していた。

画像出典:里田まいオフィシャルInstagramより

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加