SNSで話題♡「肉巻きみたらし団子」を大人好みにアレンジしたら...【おしゃれプロのお買い物日記】

SNSで話題♡「肉巻きみたらし団子」を大人好みにアレンジしたら...【おしゃれプロのお買い物日記】

  • CanCam.jp
  • 更新日:2021/11/25

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

No image

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けする新連載は、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は、ファッション・グルメ・ライフスタイルと幅広いジャンルの記事を執筆。本連載も担当しているライター近藤舞緒が、本当においしいのか気になる「肉巻きみたらし団子」をご紹介します♡

友達に影響されて「みたらし団子×豚バラ」にTRY!

■実際に食べてみると、味は想像以上に…

No image

■肉巻きみたらし団子 ■材料:豚バラ、みたらし団子 ■近所のスーパーで購入しました

「キャンプ好きの友人が、肉巻きみたらし団子というキャンプ飯を作っていたのを見て、まったく味の想像がつかないけどおいしそう…と興味津々。お昼のテレビ番組でも話題にもなっていたことを知り、実際に作ってみました! ドキドキしながら食べてみると…カリカリに焼けた豚バラと温かくて甘じょっぱいみたらし団子のハーモニーが絶妙で、想像以上にうますぎる♡ お餅のようなお団子にお肉のジューシーさも相まって、1本食べたら止まらない! もう1本、もう1本だけ…と、追加で2パック(6本)も焼いてしまいました(笑)。

さらに、ブラックペッパーをひと振りするスパイシーな味付けも完璧に好み! 一瞬で作れちゃうので、ホームパーティーであと一品欲しいな…というときに、パパっと作って振る舞うのも盛り上がって楽しそう。キッズから大人まで喜ばれる味なので、キャンプやBBQ、おうち飲みのときや、豚バラやお団子が余った…なんてときに、ぜひ作ってみてほしいです♡」by近藤舞緒

<作り方>

①みたらし団子に豚バラを巻く

No image
No image

お団子に豚バラをくるっと巻き巻き。豚バラに下味などは不要です。

②フライパンで焼く

No image

豚バラからたくさん油が出るので、フライパンには油は引かずそのまま焼きます。

No image

裏返して焦げないように確認しながら両面をカリッと焼きます。

③お皿に盛って完成!

No image

おいしそうな焼き目がついたら完成です♪ お好みでブラックペッパーをひと振りすれば、甘じょっぱくてスパイシーな、大人のおつまみの出来上がり!

チョコモナカジャンボを焼いてみたら…びっくりするほどウマかった【30秒レシピ】CanCam.jp(キャンキャン)

今日のおしゃれプロは…

No image

近藤舞緒(ライター):ファッション・グルメ・ライフスタイルなど…幅広いジャンルの記事を執筆中のCanCam.jpライター。コロナ前は週5で外食、歩く食べログと呼ばれるほどの美食LOVER。土日は必ず予定を入れて、全国あちこちに飛び回る超アクティブガール♡ Instagram:udonstagram

構成/近藤舞緒

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加