お芋や栗を使った秋のアフタヌーンティーが登場!! ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋

お芋や栗を使った秋のアフタヌーンティーが登場!! ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋

  • withonline
  • 更新日:2022/09/23

取材協力/ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋どうも大阪在住withLabエディターの旅猿69(タビザルロック)です。「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」にお伺いしました。こちらのホテル、館内に入ると、とても良い香りがするんです。久しぶりにお伺いしたのですが、そうそうこの香り! と懐かしくなりました。さて今回は、「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」の秋のアフタヌーンティーを試食させていただきました。「秋の収穫祭」がテーマのアフタヌーンティーをご紹介します。

No image
No image

アフタヌーンティーがいただけるのは、ホテル15階の「THE BAR」。ゆったりとしたソファ席で、のんびりとくつろげる空間です。

ウェルカムドリンク

No image

まずはウェルカムドリンク。アルコールと、ノンアルコール、お好きなものを選べます。

No image

注射器に入っているレモン汁を入れると、色が変わります。

五感を刺激するアフタヌーンティー

No image

さあ、アフタヌーンティーが運ばれてきました! 今回のアフタヌーンティーのテーマは「秋の収穫祭」。五感を刺激する内容になっているとのことです。

上段:栗拾いモンブラン

No image

1段目は、栗拾いモンブラン。チョコクランブルで土、野菜チップで落ち葉を表現した、目で楽しめる一品です。モンブランの下にはメレンゲが隠れており、サクサクとした食感を楽しむことができます。ラム酒を加えたキャラメルソースをおこのみでかけていただきます。意外だったのが、モンブランに添えられたゼリー。酸味の効いた柚子のゼリーでした。モンブランの甘さと、ゼリーの酸味がいい感じでした。

No image

よく見ると、モンブランにてんとう虫が! 小さくてかわいい仕掛けにほっこり。

中段:セイボリー

No image

2段目はセイボリー。こちらも五感で楽しめる内容となっています。どのメニューが、五感のどの部分を意識して作られているのかは、メニューに記載されています。・茸のポタージュ・茸と栗のポワレ・鳴門金時のクロケット・安納芋のポテトサラダ・奥丹波鶏の低温調理 ナッツソース・サーモンとグレープフルーツのタルティーヌ例えば、安納芋のポテトサラダは、チップスを食べた時のサクッとした音を楽しめる、聴覚にアプローチするメニューです。茸のポタージュは、茸の香りが強く、濃厚なスープ。嗅覚と味覚で楽しめるメニューです。

下段:スイーツ

No image

3段目には、小さくてかわいいスイーツが並びます。中央のクマさんシュークリームと目が合っちゃいました!ぶどう飴は、噛むと飴が割れるカリッとした音がして、聴覚で楽しめました。・スイートポテト・栗のパウンド・スパイスクッキー・フロランタン・シュークリーム・ぶどう飴・アップルパイ・ファーブルトン・紫芋タルト

No image

スパイスクッキーはリスのかたち。ティーカップにぶら下げるとかわいい! 視覚で楽しめる一品です。カップにぶらさげるときに触覚で、お口に入れるときのスパイシーな香りを嗅覚で楽しめる一品でもあります。

別添えのセイボリー

No image

これでおしまいかと思いきや、別添えのお皿が運ばれてきました。2種類のセイボリーと、スコーンとクリームが並びます。スコーンはカボチャ味でした。

日本茶やノンカフェインティーも! 種類豊富なドリンクメニュー

No image

「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」のアフタヌーンティー、実はわたしは数回目の訪問です。わたしのお気に入りポイントのひとつは、ドリンクメニューが豊富なこと。ロンネフェルトの紅茶のメニュー、カフェラテなどコーヒーのメニューがあるだけでなく、日本茶も3種類用意されています。今回は八女茶をいただきました。今回いただいたアフタヌーンティーは、お芋や栗など日本茶にあうスイーツが多かったので、フリーフローの中にお茶があるのは嬉しいかぎり。ノンカフェインティーもあるので、妊娠中・授乳中の方も安心です。

期間は10月末まで!

No image

今回ご紹介した、「秋の収穫祭」をテーマとしたアフタヌーンティーは10月末まで。「ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋」で秋を感じてくださいね。■場所THE BAR(ザ バー)■期間2022年9月1日(木)~10月31日(月)■時間15:00~17:00■料金5445円(税・サービス料込)

THE BAR | ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 大阪御堂筋のカフェ/バー・ラウンジ | THE BLINK all day dining / THE BAR

No image

世界各国のワイン・ビールに、充実したウィスキーのラインナップと旬のフルーツカクテルなどをホテルのバーならではの高級感のある雰囲気でお楽しみいただけるバー、フルーツや香り高いロンネフェルトの紅茶を味わいながら過ごすカフェなど、昼夜問わず、上質な時間をお過ごし頂けます。

【大阪】猫好き必見!ホテル日航大阪に「アメちゃんねこ」ルームが登場!! - 共働きwith -講談社公式- 仕事も家庭もわたしらしく

No image

1日1室限定! アメちゃんねこルームがホテル日航大阪に登場しました! 大阪らしさを感じられるお部屋になっており、大阪旅行の思い出に残ること間違いなし!

来場者には無料ギフトも!「ケイト・スペード ニューヨーク」銀座店で開催中のイベントに潜入! - 共働きwith -講談社公式- 仕事も家庭もわたしらしく

No image

「ケイト・スペード ニューヨーク」銀座店でイベント開催中! 好評につき開催期間が延長となりました。公式LINEから予約ができます。

子どもの“お金の勉強”になるお菓子!「Dotene(ドテネ)」のグミが楽しくておいしい! - 共働きwith -講談社公式- 仕事も家庭もわたしらしく

No image

Youtuber「フィッシャーズ」監修の「お金グミ」が新発売! 袋の中に何円分のグミが入っているのか? 友達とワイワイ話しながら楽しめるグミは、子どもにとってはお金の計算の勉強にもなります。楽しくておいしくて、そして知育にもつながるというあたらしいグミです。

Instagram@tabizaru69

withonline

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加