好きだからってそれは...彼女にされた“しんどい愛情表現” #4「申し訳なくなる...」

好きだからってそれは...彼女にされた“しんどい愛情表現” #4「申し訳なくなる...」

  • ウレぴあ総研
  • 更新日:2021/01/14
No image

彼氏が大好きだからこそ、つい愛情表現過多になってしまう。そんな女性少なくないのではないでしょうか。

しかし、そんな行動がもしかしたら彼氏を追い込んでしまっているかもしれません。

男性たちに聞いた「彼女にされた“しんどい愛情表現”」についての実録エピソードをご紹介します。

「家に遊びにきてくれるのは嬉しいんだけど、何も言わずに家事をされると負担に感じちゃう。

おうちデートで料理してくれる、とかは嬉しいけど、例えば俺が寝てる間に勝手に洗濯や掃除をされたりすると、申し訳なくなるし、何かお返ししないといけないな、みたいな気持ちになります。

前に付き合ってた子は、俺の仕事が忙しい時期に、俺が帰る前にシャツのアイロンだけかけて帰る、みたいなことがあって、重く感じましたね…。

気を利かせてくれるのは嬉しいし、ありがたいけど、過度にされると気も使うし重く感じてしまう」(27歳/IT関連)

忙しい彼氏の負担を少しでも減らしてあげたい、という優しさは素晴らしいですが、かえってその行動が相手の負担になってしまっては本末転倒です。

どんどんしてほしい! と思うタイプの男性もいると思いますので一概には言えませんが、過度に尽くすような行動は重い、という印象を受ける男性もいます。

彼氏がどちらのタイプか見極めつつ、適度に尽くすことが大切ですね。

(mimot.(ミモット))

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加