『BF』新展開を仄めかしているとされた謎のSNSアカウント、ファンメイドのフェイクであったことが判明

『BF』新展開を仄めかしているとされた謎のSNSアカウント、ファンメイドのフェイクであったことが判明

  • Game Spark
  • 更新日:2020/09/15
No image

『BF』新展開を仄めかしているとされた謎のSNSアカウント、ファンメイドのフェイクであったことが判明

もっと画像を見る

pic.twitter.com/NP5F0kkW3N
— TEEET (@TEEET88318895)
September 10, 2020
from Twitter

以下、同氏が投稿した声明文の抄訳となります。

これにて一旦お開きです。これ以上何かをツイートするつもりはありません。そうです、このアカウントとそのツイートは全てファンメイドのものでした。

こんなことをした私に対して、多くの人が怒っていることでしょう。その気持ちはとても良く分かります。色々な人が映像を分析し、中には考察動画をアップロードしていた人もいましたね。自分の今回とった行動は、あくまで「目的」ではなく、『BF』シリーズの開発者に向けてあるメッセージを伝えるための「手段」だったのです。

私の投稿した映像は、12秒かそこらのとても単純なものです。それでも、熱心なファンコミュニティが再び集結する結果となりました。『BF』シリーズを愛し次なる展開を常に待ち続けるファンたちが、です。

開発者もファンもご存じでしょうが、ここ2年間ほど『BF』シリーズはとても苦戦していました。しかし「ファンコミュニティは常にDICEを信じ続けるよ」ということを、私はずっと伝えたかったのです。私の映像がきっかけとなってファンの期待が高まったこと、希望に満ちた様々な憶測が出たこと。DICE、あるいはそのうちの一部の方は、今回その事実を目の当たりにしたことと思います。ファンコミュニティは『BF』シリーズにまだ期待を抱いています。そのことを忘れずに、これからもファンに素晴らしい『BF』シリーズを届けていってください。DICEならそれができると、私は信じています。

Thanks for straightening some question marks. Both in the community and internally at DICE.

All this because you made things look too professional and real. For that I salute you. Even if you also made me a bit worried. pic.twitter.com/0vocs4jw9j
— Niklas Astrand (@NiklasAstrand)
September 14, 2020
from Twitter

S. Eto

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加