「パティシエ竜王?」藤井聡太竜王の“おやつまぜまぜ”姿が話題「めっちゃかわいいw」「サービスショットキターーー!」

「パティシエ竜王?」藤井聡太竜王の“おやつまぜまぜ”姿が話題「めっちゃかわいいw」「サービスショットキターーー!」

  • ABEMA TIMES
  • 更新日:2022/11/25
No image

将棋の第35期竜王戦七番勝負は11月25日、藤井聡太竜王(王位、叡王、王将、棋聖、20)と広瀬章人八段(35)が福岡県福津市の「宮地嶽神社」で第5局の対局を行っている。対局1日目午前のおやつには、両者が「鯛もなか」を注文。藤井竜王は「福津あまおうのいちごみるく」もオーダーした。対局の合間には牛乳とジャムを自らかき混ぜる姿も見られ、ファンはすかさず「サービスショットキターーー!」と反応。多くのコメントが寄せられた。

【動画】「福津あまおうのいちごみるく」をまぜまぜする藤井竜王

激しい戦いの中での、突然のほんわか映像にABEMAのコメント欄が「かわいい」で埋め尽くされた。対局1日目、午前のおやつにはともに「鯛もなか」を注文。ころんと愛らしい二尾の鯛もなかには黒あん、白あんがたっぷり詰められ、目でも舌でも楽しめる逸品だ。それぞれドリンクも追加し、藤井竜王は「福津あまおうのいちごみるく」、広瀬八段は「宮地嶽神社エール」をオーダーした。

No image

おやつは控室に運ばれるため食べている様子を見ることができないが、ドリンクは対局室に提供される。「福津あまおうのいちごみるく」は手作りジャムに牛乳、練乳を加えてほんのり甘く仕上げたもので、藤井竜王は丁寧に“まぜませ”。

盤面をにらむ鋭い表情とのギャップに、視聴者からは「ねるねるねるねる」「カワヨ」「ファンサ」「パティシエ竜王?」「美味しそう」「まぜまぜ」「聡太のそういうとこ可愛い」「まぜまぜ聡たんすこ」「直飲みめずらしい」「一挙手一投足がかわいいそうたん」 とコメントが殺到していた。
(ABEMA/将棋チャンネルより)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加