カントリーマアムの中にあのブランドバッグが!? 思わず二度見も「気づかなかった」と驚きの声

カントリーマアムの中にあのブランドバッグが!? 思わず二度見も「気づかなかった」と驚きの声

  • まいどなニュース
  • 更新日:2021/10/14
No image

「カントリーマアムにヴィトンのバッグを埋めても気付かれない。」という柳葉(やなぎば)さん(@dome3sakamoto)のツイートが話題になっています。カントリーマアムとは、不二家が販売するおなじみのクッキー。

【写真】クスッと笑える、ありえない画像をまとめて見る

外はさっくり、中はしっとりな食感が心地よく、何枚食べても飽きがこない美味しさで、ティータイムやホームパーティなどでも定番のお菓子ですね。そんなカントリーマアムにルイ・ヴィトンのバッグを埋めるという、普通では考えられない発想をした柳葉さん。

しかし、実際にその画像を見てみると、一見バッグとチョコチップの区別はつきません! そんな驚き画像に食いつくツイッター民が多数現れました。

「気付かずに食べてしまう」
「カントリーマアムにバンガロールの髪の毛を埋めても気付かれない」
「COACHのバッグを埋めてもきっと気付かれない」
「つまり、ヴィトンのバッグの代わりにチョコチップを持ち歩いても気づかれないってことですね」
「カントリーマアムがでかいのか、バッグが小さいのか」

リプ欄には柳葉さんの独特な着眼点に食いつくコメントが多く集まりました。

なお、柳葉さんはこのような発想力あふれる面白い画像をTwitterに多数投稿しており、いいねが多かった投稿はモーメントにまとめているとのこと。

そんな柳葉さんに聞きました。

――驚きの写真ですが、どうやって撮ったのでしょう?まさか本当にカントリーマアムにバッグを入れたとか!?

柳葉さん:さすがにヴィトンの大きさに合うカントリーマアムが売ってなかったので、画像編集で作りました。ちなみにヴィトンも持っていません。

――このような発想はどこから?

柳葉さん:カントリーマアムを食べているとき、手作り感のある生地と無造作に埋め込まれているチョコを見て、「これ茶色なら何埋めてもバレないだろ」と思って作りました。

――いろいろな面白画像を投稿されていますが、次のネタの案は?

柳葉さん:具体的にはないですが、自分にしかできないものを作って、それでクスッとなってもらえたら最高です。

このほか評判の良かった投稿作品は?

また、柳葉さんに、これまでの投稿の中でのおすすめについて尋ねたところ、「私と同じくネタを投稿している方々から褒めていただいた」という以下の投稿を紹介してくれました。

・めちゃくちゃ久々に成った歩→成って裏返った歩のコマにダンゴムシが

・チャック式のファストフード店の看板→ファストフード店のロゴマークがファスナーに

・なんとか進化が間に合った人→サルからヒトに進化してラーメン店へ

・明らかに急きょ呼ばれたゴー☆ジャス→トーク番組のサイコロの表記が…

・かぐや姫の出生率が異常に高かった年→竹藪のいたるところに光る竹が!?

また、ご自身でお気に入りの作品についてもお聞きしたところ、以下の回答をいただきました。

・一本背負い→黒猫の親猫を一本背負いする子猫の図

・キリンの中身→キリンの体内になんとゾウ…!?

ちなみに、筆者が個人的に面白いと思ったのは「特に目的がない人」。

ダイヤがあるのに、目もくれずにやみくもに土を掘っていく人。ただやみくもに進んでいく姿になぜか親近感が湧いてしまいますが、「この人の目指すものは別のところにあるのかな?」などと考察したくもなってしまいます。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・竹中 友一(RinToris))

まいどなニュース

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加