吉高由里子、ゆるキャラいじって笑い誘う「なで肩すごい」

吉高由里子、ゆるキャラいじって笑い誘う「なで肩すごい」

  • マイナビニュース
  • 更新日:2021/09/15
No image

女優の吉高由里子が15日、東京・渋谷区で行われた三井住友銀行の「SMBC Greenプロジェクト発表会」に出席。同席したイメージキャラクター「ミドすけ」をいじって報道陣の笑いを誘った。

吉高由里子、初の社長役「精一杯演じたい」 TBS金曜ドラマ初主演

この日、SMBCのロゴカラーとほぼ同じ深緑のスーツを身にまとって登場した吉高は「(この色のスーツを)一生懸命探してくれたみたい」とニッコリ。同席したミドすけを見て「なで肩がすごいからジャケット着たほうがいいんじゃない? 冬は、ジャケット型ミドすけにする?」と提案した。

ミドすけとは、すでに面識があるという吉高。「この間ツイッターでミドすけのアカウントにメッセージしたら、『ミドすけの“すけ”は平仮名だよ』って(笑)」と指摘されたことを告白して笑った。

イベントでは、環境保全などに関するクイズを出題され、吉高は4問中2問正解。吉高が環境問題にまつわる事実に感心する一方、ミドすけは「ちょっとだけ難しかったね」と言わんばかりのジェスチャーで余裕のそぶりを見せた。

吉高はまた、最近はレジ袋有料化に合わせてエコバッグを使用していると言い、「ノベルティでもらう機会が増えて、持つようになった。最初は『(レジ袋は)いらないです』と言うのは違和感があったけど、持っていないと不便な世の中になった。とてもいいことだと思う」と語った。

三井住友銀行は、15日より環境負担軽減に取り組む「SMBCGreenプロジェクト」を発足。吉高をGreen支店長としてイメージキャラクターに起用し、デジタルサービスの拡充により利便性の向上および環境負担軽減を図る。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加