筧美和子「口がナイキ」いじりを水に流した? 有吉弘行の結婚を笑顔で祝福

筧美和子「口がナイキ」いじりを水に流した? 有吉弘行の結婚を笑顔で祝福

  • Techinsight
  • 更新日:2021/04/07
No image

モデルで女優の筧美和子が、4月1日にフリーアナウンサー・夏目三久と電撃結婚したお笑い芸人・有吉弘行をTwitterで祝福した。2月に有吉がラジオ番組で筧のことを「口がナイキのマークのように歪んでいる」といじってネット上をざわつかせたことから、その恨みはまだあるのではないかと懸念する声も見受けられた。

筧美和子は4月3日放送のNHK総合『有吉のお金発見 突撃!カネオくん』にゲスト出演するため、オンエア前にTwitterで告知してから「そして有吉さん、ご結婚おめでとうございます!」とツイートした。有吉弘行は2月14日放送のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN系)で、バレンタインデーの話題から女性アナウンサーの微笑みを「口元をひん曲げながら、ナイキみたいになってた。筧美和子みたいになってた」と表現した因縁の関係にある。当時Twitter上で「筧美和子の口元はナイキ」、「NIKEみたいに…筧美和子みたいに…さすが… #サンドリ」、「ともさかりえと筧美和子と麻生のナイキ三銃士」などと話題になるなか、筧が1月30日放送の『突撃!カネオくん』にもゲスト出演していたため「筧美和子のような口ってw この間カネオくんで共演したのに」という声も見受けられた。

そんななか筧美和子は2月18日にTwitterで「ナイキは今日も健在です」とナイキのマークがはいったキャップをかぶって口元を歪めた顔を披露して、フォロワーから「大人の対応」と共感を呼んだ。その頃の筧はコロナ禍において濃厚接触者と診断され、自宅待機を続けていた時期だったので元気そうなツイートに安心したフォロワーも多かった。

筧が大人な対応を見せたことから「口がナイキ」いじりについては水に流したと認識されたのか、このたび『突撃!カネオくん』への出演についてTwitterで笑顔とともに告知したところ、「最&高の笑顔」、「それは早く帰って見なければw」、「ミーコ頑張れ♪」と反響があるなかやはり「口がナイキマークの恨みを胸に秘めての収録」と憶測するフォロワーもいた。

画像2枚目は『筧 美和子 2021年4月3日付Twitter「今夜カネオくん出演しています」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加