「お嬢様ボートレーサー」最新報告「富樫麗加でございます!」/清埜さんの笑顔にいつも癒やされてます

「お嬢様ボートレーサー」最新報告「富樫麗加でございます!」/清埜さんの笑顔にいつも癒やされてます

  • アサ芸プラス
  • 更新日:2021/07/21
No image

今週はボートレース芦屋(福岡県遠賀郡)で、SG「第26回オーシャンカップ」(7月20日【火】~25日【日】)が開催されます。

【関連記事】「お嬢様ボートレーサー」最新報告「富樫麗加でございます!」/後藤美翼さんのインスタにホッコリ!

注目は峰竜太さん(佐賀、A1級)の大会連覇なるか、でしょう。芦屋では通算で9回優勝されていて、そのうち5回がG1戦と実績も申し分なし。前節のG2「第3回全国ボートレース甲子園」(7月6日~11日/@ボートレース丸亀)でも優出されたように好調ですからね。

そのほかでは地元の前田将太さん(福岡、A1級)と小野生奈さん(福岡、A1級)にも注目しています。

前田さんは6月のG1「福岡チャンピオンカップ開設68周年記念競走」(@ボートレース福岡)で待望のG1初優勝を飾られていますし、ここでもカッコいい走りを見せてくれると思いますよ。

ちなみに前田さんとは、まだ面識はありませんが「アサヒ芸能」の愛読者だそうで、このコラムも読んでいただいていることを人づてに聞きました。もしレースで一緒になる機会があれば、ご挨拶させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

そしてオーシャンカップといえば、小麦色の肌がとってもキレイな生奈さんでしょう。前節「ヴィーナスシリーズ第7戦 尼崎プリンセスカップ」(7月7日~12日/@ボートレース尼崎)で、3コースから優勝を飾ったように、ここでも豪快なスピードでアッと言わせてくれると思います。

私のほうは、ボートレース下関(山口県下関市)で開催されるG3「オールレディース ジュエルセブンカップ」(7月25日【日】~30日【金】)に出場します。

開催中にはボートレース下関の公式サイトで大山千広ちゃん(福岡、A1級)と中村桃佳ちゃん(香川、A1級)の3人で、リモートでのトークショーが公開される予定なので、チェックしてみてくださいね。

下関はたぶん2年ぶり。今回は同期が一人もいませんが、1期上の清埜翔子さん(埼玉、B1級)と一緒なので楽しみです。

清ちゃんって、いつもニコニコしていて、笑うたびにイラストのカモメのような眉がピクピク動いて、とってもかわいいんです。清ちゃんとはロッカーが近いので、あの笑顔にいつも癒やされています。ちなみに私が笑う時は、のどちんこが見えるぐらい大口を開けてしまうため、下品なので直したいんですよね~。

癒やされるといえば、大学時代の友人の家に遊びに行って、かわいい双子ちゃんたちの笑顔に癒やされました。たくさんパワーをもらったので、下関では優勝戦を目指して頑張ります。

【富樫麗加選手「今後の出場予定」】

7/25~7/30 下関(G3)G3オールレディース ジュエルセブンカップ

8/4~8/9 浜名湖(G1)第35回レディース チャンピオン

富樫麗加(とがし・れいか):1989年11月8日生まれ。東京支部所属。112期。A2級。13年のデビュー後、白百合女子大卒のお嬢様レーサーとして一躍人気者に。17年5月、ボートレース下関で行われた「トランスワードトロフィー2017男女W優勝戦」で初優勝。21年3月、ボートレーサーの今泉友吾選手と結婚。

アサ芸プラス

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加