VR版『バイオハザード4』2022年に“ザ・マーセナリーズ”が登場! ガナードの大群を相手にできるだけ多くの敵を倒す人気のモード

VR版『バイオハザード4』2022年に“ザ・マーセナリーズ”が登場! ガナードの大群を相手にできるだけ多くの敵を倒す人気のモード

  • ファミ通.com
  • 更新日:2021/11/25

Reality Labsは、Quest 2版(VR版)『バイオハザード4』について、2022年に“The Mercenaries(ザ・マーセナリーズ)”を無料アップデートで追加することを発表した。

“サ・マーセナリーズ”は、時間切れでヘリコプターが到着するまでに、できるだけ多くの敵を倒すことを目的としたゲーム。アーケードゲーム風にアレンジされた戦闘は緊張感があり、 Quest 2でレオンになりきることでド迫力な戦いが楽しめる。

『バイオハザード4』(Quest 2)の購入はこちら

以下、リリースを引用

2022年、『バイオハザード4』ファンに人気の『THE MERCENARIES(ザ・マーセナリーズ)』DLCがQUEST 2に登場!

No image

先月、「皆さん、何を買う予定ですか?(What’re ya buyin’?)」という質問を投げかけましたが、その応えにとても圧倒されました。

新たな視点でレオンの冒険を楽しんでいただける昔からのファンの皆様と、カプコンの名作を初めて体験していただける新しいファンの皆様の両方から、大きな反響をいただき、大変嬉しく思っています。 Quest 2版『バイオハザード4』は、Quest史上最速の販売本数を記録し「The Game Awards 2021」では、その他の素晴らしいコンテンツと並んで「Best of VR」にノミネートされたことを光栄に思います

Quest 2版 バイオハザード4 | 『ザ・マーセナリーズ』2022年登場 | Quest 2

いただいた反響の中には、寄生体「プラーガ」の脅威にさらされたヨーロッパへの旅を終えた方からの「もう終わり?(Is that all, stranger?)」という声も含まれていました。ご心配なく、これで終わりではありません。

今回、Quest 2版『バイオハザード4』に『ザ・マーセナリーズ(The Mercenaries)』が無料のアップデートとして2022年に登場することを発表します。

サ・マーセナリーズ』は、時間と、果てしなく続くガナードの大群を相手に、時間切れでヘリコプターが到着するまでに、できるだけ多くの敵を倒すことを目的としたゲームです。アーケードゲーム風にアレンジされた戦闘は緊張感があり、 Quest 2でレオンになりきると、その迫力は新たなレベルに達します。

また、各ステージで評価の高い5つ星を獲得するためには、ゲームを完全にマスターする必要があります。

5つ星獲得を目指す楽しみだけでなく『ザ・マーセナリーズ』をプレイする事で、Quest 2版『バイオハザード4』をより深く楽しむことができます。

高いエンタテインメント制とリプレイ性、多くのアンロック要素が詰まった『ザ・マーセナリーズ』は、Quest 2版『バイオハザード4』の購入者に向けて来年、無料で提供予定です。

また、追加したモビリティとコンフォート設定についても、利用者からのフィードバックを受け調整を行っています。来年早々には、ステアリング、改良された左手のコントロール、高さの調整、さらに手榴弾などを取りやすくするために胸と腰のインベントリースロットの場所を微調整するオプションの追加を計画しています。詳細は追ってご案内いたします。

スクリーンショット

No image
No image
No image
No image
No image

ファミ通.com

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加