「めちゃうま」「毎日食べたい」ローソンのコラボ新商品を食べてみた

「めちゃうま」「毎日食べたい」ローソンのコラボ新商品を食べてみた

  • ママテナ
  • 更新日:2023/01/25

バレンタインが近づいてきたこのタイミングで、ローソンは「GODIVA」コラボの新商品を発売しました。全部で4品あるのですが、今回はその中からクイニーアマンをチョイス!!

チョコ味のクイニーアマンが新登場

2023年1月24日(火)、ローソンが発売したのが、「GODIVA ショコラクイニーアマン」(税込192円)という新商品。

No image
No image

この商品は、“チョコレートを練り込んだデニッシュ生地にベルギー産チョコレート入りの飴をコーティングしたクイニーアマン”で、濃厚なチョコレートクリームと、表面にトッピングされたクルミの食感がアクセントになっているのだとか。バレンタインを意識しているのか、パッケージにはさりげなく真っ赤なハートもあしらわれています。

発売されたばかりとあって、まだ口コミは多くないようですが、「めちゃうま」、「毎日食べたい」といったコメントも。このコラボは大好きなので、おやつ代わりに買ってきました!

チョコ“は”堪能できます

No image
No image

前述のとおり、生地も飴もチョコレートを使用しているので、見た目からしてチョコを堪能できそうですね。実際食べてもみてもそうで、意外と甘すぎず、チョコのビターな味わいを楽しめます。中に隠れている濃厚なチョコレートクリームが効いていますね。

No image
No image

チョコが練り込まれているからか生地はしっとりしていて、クルミのカリッとした食感がアクセントになっています。パサパサしないし、チョコのおいしさも堪能できて満足度の高いクイニーアマンですが、一つだけ残念な点も……。

それは、「飴」です。個人的に、クイニーアマンの好きなところ=歯が折れるのではないかと思うくらいゴリゴリの飴のかたさなのですが、それを感じられないのが唯一の残念ポイントですね。これ、共感してくれる人はわりと多い気がします。ともあれ、さすがはGODIVAコラボ。チョコ好きさんは要チェックですよ。
(文・撮影:明日陽樹/TOMOLO)

mamatenna

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加