【心理テスト】バスに乗り遅れたらどうする? 「あなたの運の強さ」

【心理テスト】バスに乗り遅れたらどうする? 「あなたの運の強さ」

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2021/05/02

■QUESTIONバスに乗り遅れてしまいました。次のバスが来るのは1時間後。どうしますか?

No image

A:目的地まで歩いていくB:次のバスが来るのをバス停で待つC:ヒッチハイクをするD:あきらめて帰る

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?

「あなたの運の強さ」

バスに乗り遅れた状況は、ピンチ。このピンチをどうチャンスに変えることができるのかで、あなたの運の強さがどれくらいなのかがわかります。

■A:「目的地まで歩いていく」を選んだあなたは……

「運の強さ90%」

目的地まで歩いていくたくましさを持っているあなた。かなりの強運の持ち主です。歩けばかなり時間がかかるかもしれません。けれど、いい運動になります。あなたにはピンチや困難にしっかり向き合いつつ、その状況を活用しようとするしたたかさがあります。前向きな姿勢が、強運を呼ぶのでしょう。

■B:「次のバスが来るのをバス停で待つ」を選んだあなたは……

「運の強さ70%」

次のバスが来るまで1時間、バス停で待つあなた。事実をしっかり受け止めて、常識的な判断のできる人です。運の強さはまずまずでしょう。常識的に行動できるあなたは、間違いや危険を犯す可能性が低いので、それほど強運でなくても十分やっていけるかもしれません。たいていのことは、自分の力で難なくクリアできるはずです。

■C:「ヒッチハイクをする」を選んだあなたは……

「運の強さ30%」

バスに乗らず、ヒッチハイクをするあなた。ヒッチハイクをして車がつかまるかどうかは微妙なところかもしれません。あなたの強運度があまり高くない理由は、ついつい誤った選択をしてしまいそうだからです。ピンチな状況に直面したら、自分でどうにかしようとせず、信頼できる人に相談をしたほうがいいでしょう。

■D:「あきらめて帰る」を選んだあなたは……

「運の強さ10%」

目的地へ行くことをあきらめてしまうあなた。運を放棄するマイナス運の持ち主でしょう。今はわずかに運の強さが残っていますが、このままでいくと、持っている運をマイナスにしてしまいます。そうしないためにどうするのかが重要です。つらいことがあってもすぐ逃げず、何か対策を考えて、行動してみましょう。そうすれば、運がだんだんと強くなっていきます。

(紅たき)

※画像はイメージです。

マイナビウーマン編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加