ユベントス、サッスオーロからイタリア人FWをレンタルで獲得間近に!

ユベントス、サッスオーロからイタリア人FWをレンタルで獲得間近に!

  • Football Tribe Japan
  • 更新日:2021/01/13
No image

ジャンルカ・スカマッカ 写真提供: Gettyimages

ユベントスは現在サッスオーロからジェノアにレンタル移籍中のFWジャンルカ・スカマッカの獲得間近に迫っているようだ。12日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

スカマッカは2017年にサッスオーロでトップチーム昇格を果たすと、クレモネーゼやPECズヴォレ、アスコリへレンタル移籍すると、今年10月には1年レンタルによりジェノアに加入。クラブが下位に低迷する中、公式戦15試合に出場し6ゴールをあげるなど充実したシーズンを送っている。

同選手の去就を巡っては、フィオレンティーナやローマが関心を寄せていたほか、昨夏からミラン幹部がサッスオーロ側にコンタクトをとって獲得の可能性を探っていた。しかし、ここにきてユベントスは争奪戦を制する模様。同クラブは1年半のレンタルによりサッスオーロとクラブ間合意に達しているほか、ジェノアもレンタル打ち切りを了承しているようだ。また、サッスオーロはユベントスから少なくとも2000万ユーロ(約26億円)を受け取るものとみられる。

なお、ユベントスとジェノアは13日にコッパ・イタリアのベスト16で対戦する。イタリア国内の複数メディアはこの一戦でスカマッカは先発出場することを予想する中、果たして同選手はイタリア王者を相手に本来のパフォーマンスを発揮できるのだろうか。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加