MISIA生出演の「THE TIME,」、感動の映像にネット号泣、「朝からMISIAで泣いた」

MISIA生出演の「THE TIME,」、感動の映像にネット号泣、「朝からMISIAで泣いた」

  • スポーツ報知
  • 更新日:2023/01/25
No image

歌手・MISIAが25日、TBS系「THE TIME,」(月~金曜・午前5時20分)にスタジオ生出演した。

同番組のテーマ曲「おはようユニバース」を担当しているMISIAは、オープニングで同曲をピアノ生演奏した。

この日、ベストアルバム「MISIA THE GREAT HOPE BEST」を発売したMISIAは、今年でデビュー25周年。番組では「名曲ヒストリー」と題し、25周年を振り返る特別企画を放送した。

その中で2020年7月18日に同局が放送した「音楽の日」に東大寺から「逢いたくていま」、東日本大震災から10年の2021年3月11日に宮城・松島基地で「明日へ」を歌唱した映像を放送した。

松島基地では歌うMISIAのバックにブルーインパルスが飛行する映像だった。MISIAは「明日へ」に込めた思いをスタジオで「あの時は、明日さえ感じることができないっていう方に変わらず歌があって、ある日、立ち上がろうとした時に変わらず何かがあれば、そこにつかまれるんじゃないかと思って、だから私は、変わらずに歌い続けよう、明日へという歌を歌ったので」とし「被災地でこうして祈りを歌うことができたので、しかもみなさんと一緒に希望を伝えることができたのがうれしかったです」と振り返った。

このMISIAの歌唱にネットは、放送直後からすぐに反応した。

「MISIAの歌声、声量の凄さとブルーインパルスが飛んでくる映像に朝からグッときちゃった」

「聞いてるだけで、泣けてくる。MISIAの歌声は、特に心に響くのよ」

「ザ・タイム涙出ました MISIAさん良い人過ぎ」

「朝からMISIAとブルーインパルスのコラボ見て泣けた」

「朝からMISIAで泣いた…」

「東大寺や自衛隊の方の前で歌っている映像をみて、その力強さに改めて圧倒されました」

「出勤前に泣きそうになった MISIA最高!!」

「3・11の自衛隊とのコラボは圧巻。 朝から元気と感動をいただきました」

「THE TIME,を観てMISIAの歌声に感動する朝」など感動の書き込みが数多く寄せられる事態となっている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加