watchOS7とtvOS14も9月16日にリリース

watchOS7とtvOS14も9月16日にリリース

  • iPhone Mania
  • 更新日:2020/09/16
No image

Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)は、現地時間9月15日に開催されたイベントの最後に、iOS14、iPadOS14に加え、watchOS7とtvOS14も、現地時間9月16日に正式リリースすることを明らかにしました。

watchOS7とtvOS14も16日にリリース

クックCEOは基調講演の最後に、iOS14、iPadOS14、そしてwatchOS7とtvOS14を翌16日にリリースすると発言、両OSの機能を簡単に説明しました。

watchOS7は、文字盤を探して共有する全く新しい方法を提供します。また新しい睡眠アプリケーションや自動手洗い検出機能、そしてワークアウトやフィットネス指標を追加します。

そしてtvOS14は大画面の体験をこれまでになく向上させます。改良されたピクチャ・イン・ピクチャ機能に加え、AirPodsとのオーディオ共有、Apple Musicの歌詞表示が可能になります。またHomeKitでのセキュアカメラのフィードやゲームでのマルチユーザーへの対応も実現します。

macOS Big Surのみリリースが遅れる

なおmacOS Big Surについての言及はなかったため、同OSのみは正式版のリリースが遅れるようです。

また15日に発表された新製品、Apple Watch Series 6とApple Watch SEはwatchOS7を、そしてiPad(第8世代)と新しいiPad AirはiPadOS14をインストールした状態で発売されます。

Source:Apple
(lunatic)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加