衝撃マザコン男!!社員旅行でまさかの彼氏の親同行!???

衝撃マザコン男!!社員旅行でまさかの彼氏の親同行!???

  • MONEY TIMES
  • 更新日:2022/09/27

上司や同僚、部下の社内恋愛で「ドン引き」したことはありませんか?
今回はそんなドン引きエピソードについてMONEY TIMES編集部が取材しました。

社員旅行で同室宿泊

私自身の職場での体験ではありませんが、以前お付き合いしていた恋人のお母さんのお話です。

相手方のお母さんから旅行のお誘いをいただき、初めは「よろしければ是非!」とお返事をしました。

しかし後になって、それがお母さんの職場の社内旅行であることが発覚しました。その上、お母さんは社内の他の男性と職場恋愛しており、その男性と同室宿泊するため、予約した部屋のうち空いた一部屋を私と恋人とで使ってくれという話でした。

また恋人には年の離れた弟がおり、母親とその彼氏の部屋に小学生の弟も一緒に泊まらせるというのです。

社員旅行空いた部屋を家族に使わせる

成人した子供がいるような歳になった大人が二人も揃って、社内行事でお泊まりデートすることに違和感を持たない感覚も、自分の子ども達の前で平気でそれが出来ることも、自分が企画した旅行かのように他人を誘う感覚も、全てが理解できなくて正直ドン引きしてしまいました。

また、それを分かっていて平気でいた恋人にまで嫌悪感を感じました。

もちろん分かった時点で即お断りの連絡を入れましたが、その後は、いくら恋人にとって大切な親御さんとはいえ、非常識さから不信感と不快感が拭えなかったです。

お互い元のパートナーとはお別れした方同士なので、浮気や不倫というわけではなかったようですが、それを差し引いても私には許容できるような出来事ではなかったです。

世の中色々な感覚を持った人がいるんだな、とある意味学びを得られた出来事でした。

(20代・女性)
今回は、社内恋愛でドン引きしたエピソードについてまとめました。
あなたの周りにどんな人がいるか考えてみてくださいね。
文・MONEY TIMES編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加