ABBが3分未満で航続距離100km分の充電ができる世界最速のEV用充電器「Terra 360」を発売

ABBが3分未満で航続距離100km分の充電ができる世界最速のEV用充電器「Terra 360」を発売

  • @DIME
  • 更新日:2021/10/14
No image

3分未満で航続距離100km分の充電を実現!世界最速の電気自動車用充電器

「世界各国の政府が気候変動対策のために電気自動車や充電ネットワークを優遇する公共政策を打ち出している中、EV充電インフラ、特に高速、便利かつ操作が容易な充電器に対する需要はかつてないほど高まっています」とABBのE-モビリティディビジョンのプレジデントであるフランク・ミューロン氏は述べている。

ABBの「新型Terra 360」は動的配電により、最大4台の車両を同時充電できるモジュール式充電器だ。

ドライバーは他の誰かがすでに充電している場合でも待つ必要がない。別のプラグを使用して充電を開始するだけだ。新型の充電器の最大出力は360kWで、15分以内に任意の電気自動車をフル充電できる。急速充電であろうと、食料品の買い物中のフル充電であろうと様々なEVユーザのニーズに対応する。

No image

欧州では2021年末から、米国、ラテンアメリカ、アジア太平洋地域では2022年から発売予定のTerra 360はEVドライバーの日々のニーズと期待を考慮して設計されている。

ABB E-モビリティの大規模な設置基盤によって得られた豊富な現場経験を生かして、Terra 360はスピードと利便性に加えて快適性、使いやすさ、親しみやすさを提供する。

https://new.abb.com/news/ja/detail/82941/abb-launches-the-worlds-fastest-electric-car-charger

構成/ino.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加